CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: MAY 4TH, 2020.

【カルディ】ぐにゃ~りとろける!「ダールマンズ キャラメルワッフルボックス」

ちょっと店内を見まわせば、目新しい食材に出会えるカルディ。あれもこれもとついつい買ってしまいます。今回はひと手間加えてさらにおいしさが増すワッフルをご紹介します。ワッフルといえばベルギーを思い浮かべますが、こちらはオランダからやってきました。パッケージにはワッフルをカップにのせた写真。これは気になる!

「ダールマンズ キャラメルワッフルボックス」

カルディ公式HPによりますと、「温かい飲み物を注いだカップの上にのせてしばらく置くと、キャラメルフィリングがとろけてさらに美味しくお召し上がりいただけます。」との記載がありました。ふむふむ、温かい飲み物の上にのせるんですね。斬新!

ずっしりとした重み!

ダールマンズキャラメルワッフルボックス 持ったところ

手に持ってみると重い・・・、ずしっとした重みを感じます。可愛い紙パッケージから想像していたのとは違って、重量があります!

キャラメルがはみ出てる

ダールマンズキャラメルワッフルボックス 開けたところ

開けてみるとプラスチックの袋の中にギッチリとワッフルが。ワッフルの外側にはみ出ている液体はキャラメルかな?

ダールマンズキャラメルワッフルボックス 1枚持ったところ

袋から出してみました。まんまる!これをカップの上にのせるのね。ワッフルの特徴、格子模様もバッチリ。しっかり硬めのワッフルです。

早速カップの上にON!

ダールマンズキャラメルワッフルボックス カップの上
カップの上にのせてみました

早速熱めの紅茶を用意して、カップの上にのせてみます。少しするとキャラメルの香りがしてきました。甘い匂い~おいしそう。ビジュアルも帽子かぶってるみたいで可愛いぞ!

ダールマンズキャラメルワッフルボックス ぐんにゃりしてるところ

1分くらいたったころにワッフルを持ってみると、柔らかい!ぐんにゃりしてます。甘い香りもさらに増して漂います。

ダールマンズキャラメルワッフルボックス 割ったところ

割ってみました。焦げてるような香ばしい香りもしてきます。まさにキャラメリゼ。

ダールマンズキャラメルワッフルボックス 2つに割ったところ

中のキャラメルが溶けだしてる~!部屋中に甘い香りが充満します。うーんいい匂い~。

かじってみると、おいしい!意外にもキャラメルの甘さは控えめですが、しっかり風味は残ってます。ワッフルも柔らかすぎず、歯ごたえが残ったいい塩梅のしっとり加減。屋台で買うワッフルにキャラメルシロップをかけてもらったイメージでしょうか。ワッフルを持つ手は少し砂糖の溶けた湿り気が触れます。紅茶に合う~。

レンジで簡単に温めるのではなく、熱めのお茶やコーヒーを淹れ、ゆったりした気分でキャラメルが溶けるのを待つ、というのが少し一息入れてゆっくりしたいときにぴったりなお菓子です。

ダールマンズキャラメルワッフルボックス 食べてるところ

家にいる時間が長くなっている今、ぜひお茶のおともにいかがでしょう。リラックスして、少し贅沢な時間が過ごせそうです。

カルディオリジナル ダールマンズ キャラメルワッフルボックス 230g  約8枚入り
通常価格 583円(税込/8%)
賞味期限:購入日より6カ月
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/8713621850511?sFlg=0

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回のアイテムを購入した店舗
小田急ハルク店
https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&accmd=0&c2=0&bid=330&pgret=2
住所 東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急百貨店 新宿店 ハルクフードB2F
電話 03-3345-4101
10:00-20:30(日・祝 10:00-20:00)
<2020.04.22 18:30 現在>
【営業時間】当面の間 10:30-17:00

[All Photos by イエモネ編集部]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ18選も】2020最新版

>>>無印良品で買ってよかった商品ランキング【編集部おすすめアイテム6選も】

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事