CATEGORY

イエモネ編集部

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: APR 16TH, 2021.

【ローソン新商品ルポ】ふわっと軽くしゅわっとした口どけがたまらない!「スフレチーズケーキ」

ローソンから口どけなめらかなふわっふわのスフレチーズケーキが発売されました。豪州産チーズを使用した味わい深いチーズケーキ、早速ご紹介しましょう!

ローソン「スフレチーズケーキ

2021年4月6日、ローソンのウチカフェシリーズに新作が登場しましたよ。「スフレチーズケーキ」というシンプルなネーミングですが、素材の味と食感をそのまま味わえる、欧州州産チーズを使用した本格スフレです。

パッケージを開けてみると、まぁるい形がキュートなスフレがお目見え。きめ細やかに焼き上げられたチーズケーキ、表面はこんがりと香ばしいきつね色がおいしそう!

そんなスフレは、透明な容器にしっかり守られていますよ。ここまで厳重な容器に入ったコンビニスイーツってなかなかないのではないでしょうか?

しかもこのケース、中央から半分にパカッと折れるのでお皿に移さずそのまま食べられる工夫もうれしいポイント。手を汚さずに食べられちゃいます。

早速、いただきます!

ひと口食べてみると、口に入れた瞬間にしゅわっと口の中で弾けて消えてしまう、泡のように軽い食感・・・! 爽やかなチーズの香りと酸味がある、シンプルながらもリッチな味わいがおいしい~。

表面はこんがり焼き上げられ、ほんのり香ばしさもプラス。

絶妙な焼き加減でふわっと軽い食感に仕上げられたスフレは、たまごのコクをほのかに感じ、後から追いかけてくるチーズの酸味との相性も抜群。優しい味わいでペロリと食べられちゃいました。

ふわっと軽くしゅわっとした口どけがたまらない!

ローソン「スフレチーズケーキ」は、 豪州産チーズのコクと牛乳のまろやかな味わいが楽しめるスフレチーズケーキです。ふわっと軽く、しゅわっとした口どけを味わってみてくださいね!

スフレチーズケーキ
ローソン通常価格195円(税込)
発売日:2021年4月6日 消費期限:購入日含め3日
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1427727_1996.html

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

>>>【ローソン】人気商品ランキング&グルメスイーツ図鑑2021|4月4日更新

>>>【ランキング】人気お取り寄せグルメ&スイーツTOP15!おいしくおこもり。

>>>【3COINS<スリーコインズ>ランキング】マニアが買ってよかった商品&定番アイテムTOP10〜通販・編集部おすすめも〜【2021最新版】

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事