CATEGORY

POSTED BY グルメライター/フードアナリスト ハツ 掲載日: NOV 13TH, 2019.

ハツのコンビニ家飲みレシピvol.7「サクサク食感のポテトサラダ」

こんにちは。年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩き、グルメ情報を発信しているグルメブロガー、ハツです。このコーナーでは、コンビニで売っている食材を使って、簡単にできるのにお酒に合う、コンビニ家飲みレシピを紹介します。

いつものポテサラにアクセント!「サクサク食感のポテトサラダ」

今回ご紹介するのは、「サクサク食感のポテトサラダ」です。調理は簡単混ぜるだけ!いつものポテサラが、お酒にぴったりのアテに大変身。

サクサク食感のポテトサラダ

材料はこちら

ミーノ
ミーノ
ポテトサラダ
  • ミーノ塩味(1袋)
  • ポテトサラダ(パウチ1袋)(税込127円)
  • オリーブオイル(適量)

作り方

ミーノをボウルに入れ、細かく砕く

ミーノの袋を開け、ボウルに入れ、細かく砕きます。この時、袋のまま砕くと手が汚れずに、簡単らくちんです。

ほどよく食感が残るくらいに、軽く砕くところがポイント!

ポテトサラダを混ぜる

そこに、ポテトサラダを入れます。袋のままボウルに入れてOKなので、手も汚れません。ミーノとポテトサラダをスプーンでざっくりと混ぜていきます。

盛り付け!

よく混ざったら、お皿に盛り付けて完成。ミーノにしっかりと塩味がついているので、他の調味料は不要です。

最後に適量のオリーブオイルをまわしかけて、完成。

ミーノのサクサクっとした食感と絶妙な塩加減がポテサラに加わって、お酒のアテにぴったり!

ぜひ試してみてくださいね!

>>>【連載】ハツのコンビニ家飲みレシピ

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

[All Photos by Hatsu]

ハツ

Hatsu/グルメライター/フードアナリスト

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

RECOMMENDおすすめ記事