CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: FEB 22ND, 2024.

「友達がやってるカフェ/バー」とサントリーがコラボ! 全種類飲み比べてみた

東京・原宿にある「友達がやってるカフェ/バー」が、サントリーとコラボ! 全国のファミリーマート、ドン・キホーテで先行発売中です。「あの田中が一杯目に必ず飲むやつ」、「飲んだ瞬間思わず『え?うまっ』と言うやつ」、「スペイン旅行でめっっっちゃ美味かった酒」、「飲むと人のことを褒め始めてしまう酒」の4種類を全制覇してみましたよ〜!

「友達がやってるカフェ/バー」のお酒全種

「友達がやってるカフェ/バー(TYC/TYB)」って?

「友達がやってるカフェ/バー」のお酒全種類

「友達がやってるカフェ/バー(TYC/TYB)」は、まるで元から友だちだったかのような店員さんの接客で、友人のバイト先に遊びにきたようなシチュエーションを体験できるクセ強めの人気店です。SNSなどで話題で、動画などで見たことがある人も多いのではないでしょうか?

そんな「友達がやってるバー(TYB)」のコンセプトが味わえるお酒がサントリーより発売されました。「お店に行ってみたいけどちょっと勇気が出ない」という人も、これならおうちで楽しむことができそうです。

サントリーコラボの缶のお酒はどこで買える?

「友達がやってるバー(TYB)」のコンセプトが味わえる缶のお酒は、ファミマことファミリーマートと、ドン・キホーテで販売中です。数量限定なので、早めにチェックを!

商品名がすごい

「友達がやってるカフェ/バー」のお酒4種

なんといってもこちらのドリンクは商品名がすごい! 「あの田中が一杯目に必ず飲むやつ」、「飲んだ瞬間思わず『え?うまっ』と言うやつ」、「スペイン旅行でめっっっちゃ美味かった酒」、「飲むと人のことを褒め始めてしまう酒」と、どれも友だちとの会話に出てきそうな名前ばかりです。知らないで聞いたら聞き返しちゃうかも……。缶は4種類ありますが、フレーバーはジントニックとサングリアの2種類です。

それでは缶のデザインを一つずつ紹介していきましょう!

「あの田中が一杯目に必ず飲むやつ」

『あの田中が一杯目に必ず飲むやつ』

こちらは『あの田中が一杯目に必ず飲むやつ』。仲のいい友だちの好きなメニューって覚えちゃいますよね。共通の友人「田中」がいつも頼むのはジントニックのようです。

「飲んだ瞬間思わず『え?うまっ』と言うやつ」

『飲んだ瞬間思わず「え?うまっ」と言うやつ』

予想外においしいお酒が出てくると言ってしまうセリフ「え?うまっ」。これも仲のいい友達と飲んでいるときじゃないと出ない言葉かも〜。こちらも中身はジントニックです。

「スペイン旅行でめっっっちゃ美味かった酒」

『スペイン旅行でめっっっちゃ美味かった酒』

スペイン旅行に一緒に行ったときに飲んだのはどうやらサングリア。友だちと行ったスペイン旅行はきっと「めっっっちゃ」楽しかったのでしょう

「飲むと人のことを褒め始めてしまう酒」

『飲むと人のことを褒め始めてしまう酒』

こちらもサングリア「飲むと人のことを褒め始めてしまう酒」。こんな友だちとならいいお酒が飲めそうですよね。

ジントニックとサングリアを飲み比べ!

今回の商品のフレーバーはジントニックとサングリアの2種類。両方を飲み比べてみましょう。

キリッと冷やして飲みたいジントニック

ジントニック

ジントニックはアルコール5パーセント。グラスに注ぐと透明なドリンクからシュワシュワと泡が出てなんとも涼しげ。

ジントニック

ライムが爽やかで、ちょっぴり苦さも感じられるスッキリとした飲み口のジントニック。アルコールも筆者には強めに感じました。キリッと冷やして飲みたいお酒です。

サングリアは、ワイン色の発泡酒

サングリア

サングリアというと果物やスパイスが入ったワインを想像しますが、こちらは鮮やかなワイン色の発泡酒。

サングリア

アルコールは4パーセントと先ほどのジントニックより若干弱め。甘くて飲みやすいお酒でした。

飲みの席が盛り上がりそうな「友達がやってるカフェ/バー」のお酒。見つけたらチェックしてみてくださいね!

友達がやってるバー <ジントニック>
※デザインは、下記の2種展開
「あの田中が一杯目に必ず飲むやつ」、「飲んだ瞬間思わず『え?うまっ』と言うやつ」
友達がやってるバー <サングリア>
※デザインは、下記の2種展開
「スペイン旅行でめっっっちゃ美味かった酒」、「飲むと人のことを褒め始めてしまう酒」
希望小売価格:156円(税別)
販売場所:全国のファミリーマート、ドン・キホーテ
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。※数量限定の為、売り切れの場合がございます。
※グループチェーンでの販売はありません。
発売日:2024年2月13日(火)
https://www.suntory.co.jp/rtd/tyb/

[All photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事