CATEGORY

POSTED BY グルメライター/フードアナリスト ハツ 掲載日: MAR 15TH, 2020.

ハツのコンビニ家飲みレシピvol.19「明太バター香るポンデケージョ」

こんにちは。年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩き、グルメ情報を発信しているグルメブロガー、ハツです。このコーナーでは、コンビニで売っている食材を使って、簡単にできるのにお酒に合う、コンビニ家飲みレシピを紹介します。

ポンデケージョに一工夫でワインにぴったりのおつまみに!

今回ご紹介するのは、「明太バター香るポンデケージョ」です。もちもちのポンデケージョにちょっと一工夫して、お酒にぴったりのおつまみに変身です。

材料はこちら

  • ポンデケージョ(1袋、4個入り)
  • 炙り辛子明太子
  • バター
  • オリーブオイル

作り方

ポンデケージョに切り込みを入れる

袋からポンデケージョを取り出し、中央に切り込みを入れます。

切り込みにオリーブオイルを

適量のオリーブオイルを、切り込みからたらします。この一手間がお酒にぴったりのアテになるポイント。

ポンデケージョに辛子明太子をイン

オリーブオイルをたらしたポンデケージョに、炙り辛子明太子をたっぷり詰めていきましょう。

盛り付け!

最後にバターをのせて、完成です。軽くトーストしてバターにほんのり熱を加えるとまろやかさが増して、おいしい。

ちょい足しも〇

お好みでラー油を少したらすと、ピリ辛コクがプラスされて、さらに大人の味になりますよ。

ポンデケージョのもちもち食感とチーズの風味に明太バターが加わって、お酒にぴったりの味に仕上がります。

ぜひ試してみてくださいね!

>>>バックナンバーはこちら
【連載】ハツのコンビニ家飲みレシピ

>>>今日は自分にご褒美をあげよう!ちょっぴり贅沢なご褒美スイーツ9選【500円〜1000円】

>>>【連載】お家で島時間〜お取り寄せ島グルメ〜

ハツ

Hatsu/グルメライター/フードアナリスト

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

レシピ/献立の記事