CATEGORY

POSTED BY グルメライター/フードアナリスト ハツ 掲載日: JAN 8TH, 2020.

ハツのコンビニ家飲みレシピvol.10「のりたまデビルドエッグ風」

こんにちは。年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩き、グルメ情報を発信しているグルメブロガー、ハツです。このコーナーでは、コンビニで売っている食材を使って、簡単にできるのにお酒に合う、コンビニ家飲みレシピを紹介します。

簡単混ぜてのせるだけでオシャレおつまみ!「 のりたまデビルドエッグ風 」

料理写真

今回ご紹介するのは、サクサク食感が楽しい「のりたまデビルドエッグ風」です。簡単混ぜてのせるだけで、お酒にぴったりのおつまみの完成です!

材料

  • ゆでたまご(2個)
  • たまごサラダ 1/2パック
  • ポテトチップス(4~5枚)
  • のり佃煮(適量)
材料

作り方

ポテトチップスを細かく砕く

たまごサラダをお皿に出し、ポテトチップスは細かく砕いておきます。

作り方1

ポテトチップスは適度に食感が残る程度に砕きましょう。

ざっくりと混ぜ合わせる

たまごサラダと砕いたポテトチップスを、ざっくりと混ぜていきます。

作り方2

ゆでたまごをカットする

ゆでたまごの殻をむいたら、縦半分にカットします。さらに、底になる白身部分を薄くカットしましょう。そうするとうまくお皿に固定されますよ。

作り方3

盛り付け!

カットしたゆでたまごの上に、ポテトチップスを混ぜたたまごサラダをのせ、さらに海苔の佃煮をオンして、完成。

盛り付け

ゆでたまごをしっかり固定すると、高さを出した盛り付けができるので見た目もオシャレに。

火を使わずできるので、簡単手軽にできちゃうおつまみ、ぜひ試してみてくださいね!

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

[All Photos by Hatsu]

>>>バックナンバーはこちら
【連載】ハツのコンビニ家飲みレシピ

>>>500円で買える!映えるご褒美スイーツ&パン11選

>>>【連載】お家で島時間〜お取り寄せ島グルメ〜

ハツ

Hatsu/グルメライター/フードアナリスト

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

レシピ/献立の記事