CATEGORY

POSTED BY ライター autumn 掲載日: MAY 30TH, 2022.

【人気拡大中】話題のやわもち「みかん大福味」食べてみた!みかんのコクがすごい

井村屋で人気の「やわもちアイス」から、季節限定の「みかん大福味」が発売中。SNSをはじめ、今人気が拡大しているんです! 柑橘の爽やかな味かと思いきや、みかんのコクと旨味が口に広がり……!? 気になるお味を実食ルポしていきます。

「やわもちアイス みかん大福味」

>>>【これが本当の台湾カステラ!?】台湾で連日行列のできる人気店「名東(メイトウ)」日本初上陸

人気のやわもちアイスに「みかん大福味」が出た~

「やわもちアイス みかん大福味」

やわらかな気持ちになれる井村屋「やわもちアイス」シリーズ。宇治抹茶やわらびもちなどさまざまなフレーバーが人気ですよね。そんな中、2022年4月25日(月)から順次発売された新フレーバー「みかん大福味」が今人気拡大中!

季節限定の「みかん大福味」とは一体? 話題が広がっているお味を実食ルポしていきますよ~。

アイス?大福?「やわもちアイス」の新たな和スイーツ

「やわもちアイス みかん大福味」

みかん味のアイスはあるものの、「みかん大福味」とは珍しいですよね。アイスなのに大福? となんだか不思議な気持ち。気になる中身を見てみましょう。

お花のように並べられたおもちが美しい……。

「やわもちアイス みかん大福味」

開けてみると、ビタミンカラーの鮮やかなオレンジ色! 美しく並べられたおもちはお花が開いているようで、なんだか和の趣を感じますね。真ん中には白あんが添えられています。

いざ実食!口に広がるみかんのコク

「やわもちアイス みかん大福味」

いよいよ実食! おもち部分にスプーンを入れて、まずはひと口。これは……圧倒的なみかんのコク! 柑橘系の爽やかさかと思いきや、みかんの旨味が口いっぱいに広がります。

アイス部分はシャーベット

「やわもちアイス みかん大福味」

アイス部分はみかんシャーベットで、シャリっとしていながらクリーミーさもある味わい。鮮やかなオレンジ色のみかんソースには、国産温州みかんの果汁・果肉が入っているそうで、濃厚なみかんの味を存分に満喫できます!

白あんのコクは口当たりがまったり

「やわもちアイス みかん大福味」

真ん中に添えられている白あんもコクがあり、アイスと一緒に食べるとまったりとした口当たりに。和スイーツの雰囲気をさらに引き立たせていますよ。

ねっとり感あるおもちは大福そのもの!

「やわもちアイス みかん大福味」

「みかん大福味」のおもちは、いつものやわもちアイスとは違いねっとりした食感。まさに大福の餅部分をイメージする舌触りで、この再現度には驚きです……!

本当に「みかん大福」みたい!人気の理由も納得

「やわもちアイス みかん大福味」

やわもちアイスシリーズの新商品「みかん大福味」は、その名の通りみかん大福を食べているかのよう。爽やかな味かと思いきや、みかんのコクを感じる甘さで、口いっぱいにみかん大福を満喫できますよ! 

想像を超える新たな和スイーツ「やわもちアイス みかん大福味」は、人気の理由も納得です。

やわもちアイス みかん大福味
価格:151円(税込)
内容量:130ml

井村屋
https://www.imuraya.co.jp/
ウェブショップ:https://www.imuraya-webshop.jp/shop/default.aspx

[All Photos by autumn]

>>>Twitterで話題の「鯱もなか」を実食!和菓子離れでも売れるワケとは?

>>>【ファミマ】最高峰クラウンメロン使用!人気アイス「たべる牧場」シリーズから爽やかなメロンが登場

>>>【ローソンからクァベギが出た!】話題の韓国スイーツを実食&おすすめ簡単アレンジレシピも

autumn

autumn/ライター

おいしいものやおしゃれな空間、美しい景色を求めて旅に出ることがだいすき。休日は本をもってカフェ巡りや、フィルムカメラをもってお散歩をしています。エモい空間や流行りのカフェには目がありません!

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事