CATEGORY

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: MAY 27TH, 2022.

【これが本当の台湾カステラ!?】台湾で連日行列のできる人気店「名東(メイトウ)」日本初上陸

台南にある台湾カステラ専門店「名東<メイトウ>」の日本1号店が京王井の頭線「吉祥寺駅」から直結のキラリナ京王吉祥寺2Fにオープンします。名東の台湾カステラの最大の特徴は、感動もののシュワシュワ食感。主要食材は現地から直輸入し、本場のレシピに忠実に再現しています。これが本当の台湾カステラなのだとか。早く食べたくてワクワクします。オープン開始は、6月10日金曜日! お楽しみに~。

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ】老若男女問わず愛される自然由来のこだわり素材パン「SHIBUichi BAKERY(渋いち ベーカリー)」

台湾カステラ専門店「名東<メイトウ>」日本第1号店がオープン

台南にある台湾カステラ専門店「名東(メイトウ)」の日本1号店が2022年6月10日(金)キラリナ京王吉祥寺2Fにオープンします。

日本1号店では、「本場台湾の味をまっすぐお届けする」ことを信念に、主要食材は現地から直輸入。カステラ作りは台湾本店で修業をつんだ職人が、本場のレシピに忠実に一つひとつ丁寧に焼き上げます。

いつでも焼きたてのおいしさを提供できるよう、開店から閉店までずっと店内で台湾カステラを焼き続けるのだそう。また、提供方法も現地そのまま。大きな台湾カステラを目の前で切り分けてアツアツを提供してくれます。まるで台湾で買い物をしているような気分が楽しめそうですよ。

本当の台湾カステラはこれ! 感動的なシュワシュワ食感 

名東<メイトウ>の台湾カステラの最大の特徴は、シュワシュワ食感。たっぷりのメレンゲを使い、生地の中に大きな気泡が閉じ込められています。口に含むと「シュワッ」と音をたてて泡のように消えていく、他のスイーツでは体験できない究極のやわらかさです。

フレーバーは全7種類 

  • オリジナル
  • エンジェルレモン
  • タロイモクリーム
  • かぼちゃチーズ
  • 紅茶
  • チョコレート
  • 黒糖


名東の台湾カステラのもう1つの特徴は、多彩なバリエーション。生地のおいしさをシンプルに味わうタイプと、自家製クリームをたっぷり使用したサンドタイプなどフレーバーは全7種類。日替わりで3種が販売されます。

台湾カステラ専門店「名東<メイトウ>」とは?

名東は、台湾南部の町「台南」にて2009年に開業しました。
今では現地の人のみならず、観光で訪れた方がSNSに投稿することで、国境を越えてファンがいるほど話題のお店です。オーナーのカステラづくりへの情熱が生み出す台湾カステラを求めて、連日行列ができる人気店へと成長しました。

人々をとりこにする理由は、唯一無二のシュワシュワ食感と現地ならではの食材を使った豊富なバリエーション。新たな台湾カステラの魅力を引き出すことに成功したという「名東」の台湾カステラは6月10日(金)10時から「キラリナ京王吉祥寺」内のお店で発売されます。お楽しみに!

台湾カステラ専門店 名東(メイトウ)
開業日 : 2022年6月10日(金)10時
営業時間: 10:00~21:00 
      ※キラリナ京王吉祥寺に準ずる
住所  : 東京都 武蔵野市 吉祥寺南町2丁目1-25 京王キラリナ吉祥寺2F
最寄り駅: 京王井の頭線 吉祥寺駅 すぐ
      JR中央線   吉祥寺駅 すぐ
https://www.meito-castella.jp/

[PR TIMES]

※画像はイメージです。
※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

>>>【人気のパン屋さん勢ぞろい】丸井吉祥寺店「第3回きちまるパンマルシェ」5月23日から開催!

>>>【2022年5月最新】サーティワンの新作メニュー&キャンペーンまとめ

>>>【当たりました!】「あたりつきチョコボール金箔付チョコビス」実食速報

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事