CATEGORY

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: FEB 7TH, 2020.

【ダイソー】回転で機能がチェンジ「キッチンタイマー<4WAY>」が超優秀

ホームファニシング業界で話題の『4WAYキッチンタイマー』。それがなんとダイソーでも手に入ると話題に。そこで今回は、ダイソーの「キッチンタイマー(4WAY)」をチェックいたしました。多機能で見た目も◎。購入者をやみつきにしている最先端アイテムをぜひ、この機会に手に入れてみませんか?ダイソーなら最安値で絶賛発売中!

ダイソー『4WAYキッチンタイマー』
ダイソー『4WAYキッチンタイマー』

できるだけ安く人気アイテムが欲しい・・・そんな願いを叶えるならダイソーへGO!今回は、生活に欠かせないアイテムがそろうホームファニシング業界で大人気の『4WAYキッチンタイマー』をご紹介。コロコロ回すだけで、機能が変化。優秀すぎてほかのキッチンタイマーが使えなくなるかもしれませんよ。

機能が凄いのに見た目も最高!

カラーはブラック・グレー・ホワイトの3展開

ダイソーの「キッチンタイマー(4WAY)」は、モノトーンカラーの丸みのある正方形で大ヒット発売中!今注目の4WAYで時刻やタイマー、アラーム、気温の4つの機能を回転させて使えちゃいます。税抜き200円でおしゃれで機能もピカイチ。買わないと損なアイテムなんです。

一押しはグレー

カラーに迷ったらグレー

定番のホワイトとブラックが人気のようですが、おすすめは実はグレー。100円ショップのモノトーンカラーの組み合わせは、ブラックとホワイトの2色展開が多く、なかなかグレーがありません。根強いグレー好きには、大変喜ばれたようですよ。

機能・使い方をご紹介

回転させるだけで機能チェンジ

機能チェンジは回転させるだけでOK。サクッといろいろな機能を使いまわせるので時短に繋がるのがうれしいです。キッチンだけでなく、勉強や仕事部屋にカラー違いで置いておくのもよさそう。

時計・カレンダー

時計・カレンダー機能は時間・日付・曜日を表示

時計・カレンダー機能の時計表示は12時間制と24時制に切り替えられるのがポイント。カレンダー機能は、日付と曜日が表示されるのですぐに何日か確認したい方にとっても便利。 

アラーム

アラーム設定はベルマーク表示でセット完了

時計・カレンダー機能を右回転すればアラーム機能に。使い方はとっても簡単!

設定は左上のSETボタンとUPボタンで

後ろのSETボタンとUPボタンで設定、ベルマークが表示されればセット完了です。目覚まし時計として使いたい方は、音が小さいため翌日が休みのときに試してから使うのがおすすめです。

タイマー機能

砂時計マーク点灯でタイマー設定完了

さらに右回転すればタイマーにチェンジ。こちらは砂時計マークが点灯したらカウンドダウンが開始。アラーム音は約1分間、最長設定99分59秒が可能です。

温度計

  温度計は実際の温度と多少異なる可能性があります

タイマー機能から右回転させれば室内温度計になります。こちらは0度〜50度の範囲で表示。

購入する時は単4電池と一緒に

動かすのには単4電池×2個が必要です。購入する時は電池の存在を忘れないようにしましょう。

優秀すぎて手放せない!

All Photos by Kuma Moriya

回すと機能が変わるダイソーの「キッチンタイマー(4WAY)」はいかがでしたか?使えば生活が豊になること間違いなし!ぜひ、キッチンだけでなくいろいろなシチュエーションでお役立てくださいね。

商品名:キッチンタイマー(4WAY)
価格(税抜): :200円
個数/容量:1個

◆今回のアイテムを購入した店舗
ダイソー光が丘IMA店
https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/detail/1444

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

お問い合わせ先  ダイソー:https://www.daiso-sangyo.co.jp/

>>>【ダイソー】「つっぱり棒」でリバウンドなしの隙間収納

>>>【ダイソー】小物がきれいに収納できる!「セクションケース(大)」の活用術8選

>>>【ダイソー】人気沸騰中!「自立型水切りゴミ袋」と「穴あきゴミ袋」

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事