CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: MAY 22ND, 2021.

【ロピア実食ルポ】自社製ベーコン入りコク旨ポテサラは濃厚でやみつきになるおいしさ

激安スーパー「ロピア」の総菜コーナーは、食いしん坊のワンダーランド。そんな総菜コーナーの隣にひっそりと陳列されているポテトサラダがあります。SNSなどでおいしいと話題になっているので、今回は、ロピアオリジナルのポテトサラダを実食してみたいと思います。以前は面白いネーミングでしたが、現在は変更されているのでご注意を。

ロピア自社製ベーコン入りコク旨ポテサラ
©Tsukino_Peperoncino

「野ベー!コク旨!ポテサラ」からネーミング変更!

ロピアオリジナルのポテトサラダは、以前は「野ベー!コク旨!ポテサラ」というネーミングでした。ところが現在は、「自社製ベーコン入りコク旨ポテサラ」に変更になっています。

見た目は何の変哲もないポテトサラダなので、今まではスルーしていました。値段はグラムによって異なり、だいたい200円前後のものが多いです。グラム100円前後なので、これといってお得商品というわけでもありません。

それなのに今回購入した理由は、商品名が変わったから。面白いネーミングをあえて変えたのには、きっと理由があるに違いありません!

自社製ベーコン入りコク旨ポテサラを実食!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアオリジナルのポテトサラダを一口食べた瞬間、ネーミング変更の秘密がわかった気がしました。なぜなら、ポテトサラダの概念が変わるほどおいしかったからです。

面白さを追求するよりも、シンプルにおいしさを伝えるネーミングのほうがよいということなのではないでしょうか。実際、このネーミングのほうが手に取りやすいと感じました。

自社製ベーコンのアクセントがたまらない!

ロピアのポテサラには、ロピア自社製のベーコンが入っています。ベーコンの味がアクセントになり、いい旨味を出しているのがポイント。

また、じゃがいもは皮つきなので、じゃがいもの旨味もしっかりと感じられます。じゃがいもの皮が苦手な人でも、旨味のほうが強いのでおいしくいただけるでしょう。

濃厚でチーズっぽい味?

©Tsukino_Peperoncino

ロピアのポテサラの原材料を確認しましたが、チーズは入っていません。それなのに、チーズっぽい濃厚な味わいがガツンと主張してきます。

ポテサラで濃厚といえば、マヨネーズがたっぷり入っているのをイメージしますよね。でも、不思議なことにマヨネーズ感はあまり強くありません。

食感がねっとりこってりしていて、ベチョベチョしていないのもうれしいポイント。味付けは甘めですが、甘ったるい感じはなく、マスタードも入っているので濃厚なのに飽きずにパクパク食べられるポテサラです。

ずっしり重いので意外と大容量!

ロピアのポテサラは、パッケージが小さいので少ないかと思いきや、実は意外と大容量です。ずっしりと重みを感じるので内容量を見てみると、今回購入したものは254g入っていました。

見た感じよりも多く入っているので、お腹も大満足です。口直しのレタスなどは入っていませんが、単なるこってりポテサラではないので一気に食べきってしまいます。

ポテトサラダの概念が変わるほどのおいしさに驚愕!

©Tsukino_Peperoncino

今までは「ポテトサラダなんて、誰が作ってもだいたい同じ味でしょ」と思っていたんです。でも、ロピアのポテトサラダは初体験の味で、ポテサラの概念が変わるほどのおいしさでした。

食べているときは「おいしい!」しか言葉が出てこなくて、あっという間に完食。完食した瞬間に、リピ確定しました。

食いしん坊のワンダーランド、ロピアの総菜コーナーに立ち寄ったら、ぜひこの感動を味わってみてくださいね。

商品名:自社製ベーコン入りコク旨ポテサラ
税込価格:244.08円
容量:254g
消費期限:購入日の翌日
>>>ロピア公式サイト

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 府中フレスポ店
住所:東京都府中市西原町1丁目6-2
電話番号:042-334-0298
営業時間:10:00〜20:00
定休日:記載なし
>>>ロピア公式サイト

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

>>>【シャトレーゼ人気ランキング】実食ルポTOP15と編集部おすすめ12選まとめ

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ36選も】2021最新版

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事