CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: MAR 13TH, 2021.

【ロピア実食ルポ】大人気きゃべつメンチカツはお肉がぎっしり詰まってお得感満載!

激安スーパー「ロピア」の総菜コーナーには、数々の人気商品があります。その中でも、とくに大人気なのが「きゃべつメンチカツ」です。普通のメンチカツに比べると、多少大きめですが、そこまで特徴的な見た目ではありません。値段も普通なのに、なぜそこまで人気なのか、人気の理由を実食ルポとあわせてご紹介します。理由を知ったら、きっと今すぐ食べたくなること間違いなしですよ。

©Tsukino_Peperoncino

今回は、ロピアの「きゃべつメンチカツ」の謎に迫ってみたいと思います。

©Tsukino_Peperoncino

ロピアの人気総菜「きゃべつメンチカツ」は、1個あたり100円(税抜)なので値段はいたって普通です。一般的なメンチカツよりも多少大きめではありますが、それほど目を引く大きさではありません。

それなのに、なぜ大人気商品なのでしょうか?

ロピアの大人気総菜「きゃべつメンチカツ」!

ロピアの総菜担当の店員さんに聞いたところ、「きゃべつメンチカツ」は人気商品だそうです。何度もロピアに来店していますが、それほど特徴的な総菜ではないため、今まではスルーしていました。

©Tsukino_Peperoncino

なぜ人気なのか、その理由が知りたくて今回は「きゃべつメンチカツ」を初購入。家に帰って、さっそく実食してみます。

値段は普通でも肉がぎっしり詰まっているのでお得感満載!

©Tsukino_Peperoncino

持ってみると、ずっしりとした重みのある「きゃべつメンチカツ」。期待がふくらみます。

ひとくち食べてみると、中にはお肉がぎっしりと詰まっていました。これなら、重いのも納得です。値段は普通ですが、お肉の多さを考えればお得感が満載です。

メンチカツなのにヘルシー!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアの「きゃべつメンチカツ」は、一般的なメンチカツに比べると中身のタネが白っぽいのがわかりますか? これは、鶏肉が入っているからなんですよ。

普通のメンチカツは、「豚肉」や「牛豚」のひき肉を使います。でも、ロピアのメンチカツは鶏肉も入っているので、普通のメンチカツよりもヘルシーなのが魅力。

しかも、お肉がぎっしり詰まっているから、お腹もいっぱいになるという大満足の総菜です。

さらに、ヘルシーな理由はもう1つあります。それは名前からもわかるように「きゃべつ」が入っているからです。

ラベルには「国産野菜100%使用!」と書かれているので、野菜の品質に関しても安心ですね。

味もおいしいのが人気の理由!

ここまではメンチカツの材料ばかりご紹介しましたが、肝心な味が気になりますよね。

まずは何もつけずに食べてみたところ、こしょうが効いているので、何もつけなくてもおいしくいただけます。

©Tsukino_Peperoncino

とはいえ、やっぱりメンチカツにはソースとマヨネーズをかけたいですよね。もちろん、ソースとマヨネーズをかけてもおいしいのですが、個人的には少なめにかけるのがおすすめ。

きゃべつメンチカツにしっかりと味がついているので、調味料をつけ過ぎるとくどくなります。

ロピアで大人気の総菜「きゃべつメンチカツ」をぜひ食べてみてくださいね。

商品名:ロピアきゃべつメンチカツ(2個入り)
税込価格:216円
個数:2個
消費期限:購入日当日
>>>ロピア公式サイト


>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

>>>【シャトレーゼ人気ランキング】実食ルポTOP10と編集部おすすめまとめ

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事