CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: NOV 21ST, 2020.

【ロピア】うなぎの蒲焼きが超ビッグサイズ!30cmで900円台はマジ買いでしょ

激安スーパー「ロピア」で売っている「うなぎ長焼」はとってもお買い得!ロピアではさまざまな食材が安く手に入りますが、うなぎも例外ではありません。驚くべきは、何といってもその「大きさ」と「値段」。30cmほどのビッグサイズのうなぎが、1尾999円なんです。これは買わないと損ですよね。今回は、ロピアのうなぎを実食ルポでご紹介します。

ロピアのうなぎ
©Tsukino_Peperoncino

ロピアのうなぎは見逃せない!

ロピアは肉と魚のラインナップが豊富です。いつ行っても、たくさんの商品がひしめき合うように陳列されています。しかし驚くのは数の多さだけでなく、そのお得感ではないでしょうか。

©Tsukino_Peperoncino

ロピアでは中国産と国産のうなぎの両方が売られていますが、一般的なスーパーに比べるとかなりお安いんです。国産のうなぎも安いのですが、一際目を引くのが「中国産のうなぎ」。

中国産の養殖うなぎを解凍したものとはいえ、1尾999円はお得だと思いませんか? しかも30cmほどの大きさなので、一般的なスーパーで見かけるうなぎよりもビッグサイズ。これは見逃せません。

うなぎ2尾で1800円、3尾で2580円という安さ!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアは、何から何までビッグサイズ。肉も魚も惣菜も大容量パックがとにかくお得ですが、うなぎもまとめ買いがお得です。

中国産・養殖・解凍のうなぎ長焼きが、1尾パック999円、2尾パック1800円、3尾パック2580円と、どんどん安くなります。

©Tsukino_Peperoncino

うなぎの3尾パックを買えば、なんと1尾あたり860円。この安さは、家族連れなら見逃せないでしょう。間違いなく買いですよね。

中国産のうなぎ長焼(999円)を実食ルポ!

中国産うなぎ長焼
©Tsukino_Peperoncino

うなぎの長焼パックには、うなぎのタレと山椒が入っています。すでに味はついているのですが、「もう少し味を足したいなぁ~」と思うことってありますよね。

そんなときでも、付属のタレがあるから大丈夫。ボトル入りのうなぎのタレも売っていますので、たっぷりタレをかけたい人は購入してみるとよいでしょう。

うなぎの温め方

まずは、冷たいうなぎを適当な大きさに切ります。それをフライパンに並べ、うなぎの上に大さじ2杯の料理酒をかけましょう(うなぎ1尾の場合)。

弱火~中火で2~3分くらい火を通し、その間に付属されている「うなぎのタレ」を袋のままお湯の中に入れて温めておきます。タレをフライパンで温めると、ドロドロになって量も減ってしまうのでご注意を。

器にごはんを盛り、その上にうなぎをのせてタレをかけたら完成です!お好みで三つ葉などを添えると、見栄えもよくなりますよ。今回はカイワレ大根を添えました。

ふっくらとしておいしい!

ロピアのうなぎ
©Tsukino_Peperoncino

うなぎはふっくらとしていて、やわらかすぎずちょうどいい硬さでした。今回の温め方が正解だったようです。

何といってもうなぎが大きいので、1尾を二人で食べたら満腹になるくらいの量はあります。

小骨が少し多いのが気になりましたが、味は値段以上のおいしさで大満足。お腹いっぱいうなぎを堪能できました。とてもお得ですので、ぜひ試してみてくださいね。

国産うなぎは1尾1990円!

©Tsukino_Peperoncino

ちなみに、養殖・解凍の「国産うなぎ長焼」は1尾1990円。国産うなぎはそれほど安くはありませんが、中国産なら半額で買えるのが魅力ですね。

©Tsukino_Peperoncino

2尾になると3800円。やっぱりまとめ買いがお得でしょう!ロピアに行くときは、まとめ買いをするつもりで出かけるといいかもしれません。

商品名:うなぎ長焼
価格:999円(税抜)
個数:1尾
消費期限:筆者購入時は4日間でした

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 川崎水沢店
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢2-3-8
電話番号:044-978-0298
営業時間:10:00~20:00
定休日:記載なし
>>>ロピア公式サイト

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

>>>【ロピア】ロピアのメガ盛パックは2人で食べても満腹度がメガトン級

>>>【ロピア】ねっとり濃厚なチーズケーキ3種を実食ルポ!期間限定の栗もね

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事