CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: OCT 14TH, 2020.

【ロピア】モンスターバーガーがBIGすぎる!たった500円で唐揚げ&ポテト付き

激安スーパー「ロピア」には、モンスターバーガーと呼ばれるビッグサイズのハンバーガーがあります。SNSでも話題のモンスターバーガーは、思わず笑ってしまうくらいの迫力ある大きさがウリ。カロリーが高いことは忘れて、豪快にかぶりつきたくなる衝動にかられます。今回は、そんなロピアのモンスターバーガーを実食ルポでご紹介。

ロピア「モンスターバーガー」

楽しみながら食べられるのがモンスターバーガーの魅力

ロピアのモンスターバーガーは、その大きさから見ているだけでも楽しめます。2人前くらいのハンバーガーに、鶏の唐揚げとポテトフライまで付いてたったの500円。みんなでワイワイ食べたくなります。

今回来店した「ロピア川崎水沢店」では、平日8個、土日は16個のモンスターバーガーを販売しているそうです。このモンスターバーガーを目当てに、待っている人もいるほどの人気ぶり。

お昼前くらいのタイミングで販売されるとのことですが、店舗によって販売個数や時間は異なる可能性があります。

モンスターバーガーの中身をチェック!

モンスターバーガーの中身はどうなっているのか、気になりますよね。実食する前に、中身をチェックしてみましょう。

パンを取り外してみると、まず顔を出すのが「甘酢あんかけ風味のチキンカツ」2個。食欲を誘う香りが漂ってきます。

その下には、長いベーコンが2枚入っています。

ベーコンの下にあるスライスチーズをめくってみると、ハンバーグが3個も入っていました。1個でも満足できそうなのに、2人で1個半ずつ食べれば大満足です。

噂のモンスターバーガーをいよいよ実食!

かなり厚みのあるモンスターバーガーですが、何とかかぶりつくことができました。甘酢あんかけ風味のチキンカツが、モンスターバーガーの味を大きくリードしている印象です。

普通のハンバーガーのような味を楽しみたい人は、チキンカツを取り出して別々に食べるのがおすすめ。チキンカツはご飯によく合う味なので、おかずとしても活躍してくれます。

「鶏の唐揚げ」と「ポテトフライ」が付いているので、ビールのおつまみとして食べるのもよいですね。2人で食べても満足できる量です。

モンスターバーガーのおいしい食べ方

今回はモンスターバーガーをそのまま食べずに、解体して食べました。そこで、おいしい食べ方を発見したので、ご紹介したいと思います。

冷めてしまったときの「温め方」としても、この食べ方がおすすめです。

  1. モンスターバーガーの具材である「チキンカツ」を取り出します。
  2. ベーコンとハンバーグをフライパンで焼きます。
  3. レタスを外し、パンの上にチーズをのせてトースターで1.5~2分くらい焼きます。
  4. 焼き上がったパンにハンバーグとベーコンを戻し、レタスをのせてパンで挟んだら完成です。
  5. お好みでマヨネーズやケチャップを入れるとよいでしょう。

焼くことでチーズがとろけ、ベーコンも香ばしくなるのでさらにおいしくなります。そのまま食べるよりも断然おすすめの食べ方です。

残っている「鶏の唐揚げ」「甘酢あんかけ風味のチキンカツ」「ポテトフライ」はそのまま食べてもよいですし、おつまみやご飯のおかずとして食べることもできますよ。

商品名:モンスターバーガー
価格 :500円(税抜)
個数:バーガー1個・唐揚げ2個・ポテトフライ
消費期限:購入日当日

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 川崎水沢店
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢2-3-8
電話番号:044-978-0298
営業時間:10:00~20:00
定休日:記載なし
>>>ロピア公式サイト

[All Photos By Tsukino_Peperoncino]

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

>>>【ロピア】ロピアのメガ盛パックは2人で食べても満腹度がメガトン級

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事