CATEGORY

とろ

POSTED BY ライター とろ 掲載日: MAY 18TH, 2023.

【SNSで話題】“飲むMOW”ってどんな味?アイスクリームと食べ比べてみた

11人の読者が参考になると評価

人気のカップアイス「MOW(モウ)」から、シリーズ初のチルドカップドリンクが登場! 2023年5月16日より全国のコンビニ・量販店などで販売されています。定番のバニラをイメージしたドリンクということで、SNSでは発売前から「飲むMOW?飲モウ?」と話題に。その再現度はいかに……?と気になったので、カップアイスと食べ飲み比べしてみました。

「飲むMOW」とカップアイスを食べ比べ

初登場の『飲むMOW(モウ)バニラ』

「飲むMOW」

「飲むMOW(モウ)バニラ」は、濃厚なミルクのコクと芳醇で深みのあるバニラの香りが広がる「MOW(モウ) バニラ」をイメージしたドリンクです。

カップアイスと同様に素材にこだわり、国産の生クリームを使用。自然なおいしさが引き立つ味わいに仕上がっているそう。

気になるお味は?

中身をグラスへ

パッケージはカップアイスのMOWとそっくり。液体は白色で、バニラの甘い香りがします。溶けたアイスみたいな甘さかな?とドキドキ……

実際の味は、思っていたよりもさっぱりしていました! 飲み初めはバニラアイスの味をしっかり感じますが、後味すっきりで甘すぎないのが美味。ほんのりとカラメルの風味がして、「MOWってこんな味だっけ?」とちょっと不思議な気持ちになりました。

カップアイスとの違いは?

カップアイスと比較

色や香りはほとんど差を感じませんが、カップアイスのほうは甘みが強め。飲むMOWは温度が下がるとカラメルの味がはっきりして、味の違いがわかりやすかったです。

「飲むMOW」とカップアイス

飲むMOWはさっぱり感があるので、これは凍らせてもカップアイスのMOWにはならなそう。甘いものが飲みたい気分なら飲むMOW、濃厚な味わいを楽しむならカップアイスが良さそうです!

商品名:飲む MOW バニラ
価格:194円(税込)
内容量:240ml
販売店:全国のコンビニ、量販店、小売店など
商品サイト:https://mow-ice.jp/lineup/mowdrink.html

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photo by とろ]

とろ

toro/ライター

エンタメとごはんが大好きな24歳。好きなことのためなら睡眠もおやつも削れる無駄なストイック精神で活動中です! いつでも相棒の一眼レフカメラといろんなところへおでかけします。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事