CATEGORY

とろ

POSTED BY ライター とろ 掲載日: APR 12TH, 2023.

【新作アイス実食】爽とは思えないなめらかさ!「爽 濃密とろっと白桃」

『爽 濃密とろっと白桃』が発売されましたね! こちらはロッテの人気アイス「爽」シリーズの新作です! くちどけなめらかでとろっとした食感の濃密な白桃の味わいが楽しめる、とパッケージに記載があるけど実際は……? 普通に食べるだけでなく、アレンジもしてみました!

「爽 濃密とろっと白桃」を実食ルポ

新作アイス『爽 濃密とろっと白桃』

今回実食するのは、ロッテの「爽」シリーズから新登場した『爽 濃密とろっと白桃』です。2023年4月10日(月)に発売されたばかりの新作! 

「爽」といえば、微細氷でシャリシャリとした食感とスッキリとした後味が特徴ですが、この『爽 濃密とろっと白桃』は白桃のとろっとした食感にこだわっているそう。どのくらい白桃らしさを感じられるのか楽しみです! 

開ける前から白桃の香り

『爽 濃密とろっと白桃』パッケージ

早速食べようと、まずはパッケージの写真を撮影していると桃の香りがしました。これはかなり濃密な白桃の風味がしそうで期待が高まります……! 

開封画像
スプーンですくってみた図

パッケージを開けると、ほんのりピンク色のアイスが登場。果肉はどこだろう? とスプーンですくってみると、ちいさな果肉がたくさん入っていました。開ける前でもわかるほどなので、本当にいい香りがします。
通常の爽はシャリシャリする感じですが、今回の新作はいつもより柔らかい感触です。

白桃のとろっと食感が楽しめる!

グラスにアイスをのせて実食

ひとくち食べてみると、爽とは思えないなめらかさにびっくり! でも桃の果肉とともにシャリっとした食感がありました。甘すぎず、しっかりと白桃の風味がしてすごくおいしいです。

果肉が食感があるほど入っているのもうれしいポイントでした!

アレンジに負けない味!?

氷とソーダも準備して、「白桃ソーダフロート」にしてみました! 本当にしっかりと白桃の風味があるので、アレンジしてもいいのでは……? というわけで早速リピ買いして試してみました。
白桃の香りが際立つ、爽やかなドリンクに変身しました! 普通に食べてもおいしいですが、こんなアレンジもありですね!! 

【爽 濃密とろっと白桃】
発売日:2023年4月10日(月)
発売地区:全国
種類別名称:氷菓
内容量:185ml
価格:希望小売価格 172円(税込)
公式サイト:https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/01/detail46.html

[All photo by とろ]

とろ

toro/ライター

エンタメとごはんが大好きな24歳。好きなことのためなら睡眠もおやつも削れる無駄なストイック精神で活動中です! いつでも相棒の一眼レフカメラといろんなところへおでかけします。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事