CATEGORY

R

POSTED BY ライター R 掲載日: JUN 16TH, 2023.

『ちいかわ』が「べビースターラーメン丸」になって登場!~6月19日より全国のコンビニで発売~

大人気の「ちいかわ」と、べビースターのコラボレーション商品が登場!「ベビースターラーメン丸(なんか小さくてまるい おだしのきいた おじやうどん味)」を、2023年6月19日より全国にて発売します。


作品中に登場する‟おじやうどん”をイメージして開発

イラストレーター・ナガノ氏が描くTwitter発の人気作品「ちいかわ」とベビースターをギュ~ッと一粒に固めた“なんか小さくてまるいやつ”「ラーメン丸」とのコラボレーション商品が登場します!


「ベビースターラーメン丸(なんか小さくてまるい おだしのきいた おじやうどん味)」は、作品中に登場する‟おじやうどん”をイメージして、おだしをきかせた優しい味わいの麺を食べやすいひとくちサイズに固めて仕上げています。1粒食べれば、カリッザクッとした食感と、噛むほどにホロホロッと麺がほどけるような食感の変化を楽しめます。さらに、ふわっと口いっぱいに広がるおだしの香りを存分に楽しめるそうです。「ちいかわ」好きには必見ですね!

フタ裏のデザインは全6種類!~何が出るかはお楽しみ~

パッケージデザインの「ちいかわ」に癒されますが、フタの裏にもしっかりデザインがあるんです!フタ裏には、作品中の「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」などが描かれているようで、全6種類のデザインなんだとか。開けてみないとわからないので、楽しさ倍増ですね。また、カップ型になっているので、”ながら食べ”にも最適。全国のコンビニで発売するので、みなさんぜひ見つけてみてくださいね~!

商品名:ベビースターラーメン丸(なんか小さくてまるい おだしのきいた おじやうどん味)
内容量:59g
価格 :オープン価格(店頭想定価格:税込152円前後)
発売日:2023年6月19日(月)全国のコンビニエンスストア
           ※取扱い状況は企業および店舗により異なります。
©nagano / chiikawa committee
※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

R

R/ライター

都内在住の20代女性。トレンドに敏感でSNSで気になるものはすぐに見て試したい派です! 韓国カルチャーや海外に関するモノコトが好き。最近白ワインにハマり中。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事