CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JUN 14TH, 2023.

【新作ペプシ】ヤキソバ専用コーラはどんな味?どこに売ってる?

2023年6月13日、「ペプシ<生>ゼロ ヤキソバ専用」が発売されました。これまでも「から揚げ専用」「フライドチキン専用」が販売され、イエモネでも取り上げましたが、今回は「ヤキソバ専用」。どれだけ相性がいいの?ということで、実際にヤキソバを用意して飲んでみました!

【ヤキソバ専用コーラ】今回はヤキソバ! 新作ペプシはどんな味?どこに売ってる?

今回はみんな大好き「ヤキソバ」専用!

今回はみんな大好き「ヤキソバ」専用!

今回発売された「ペプシ<生>ゼロ ヤキソバ専用」は、夏祭りなどの定番屋台飯「ヤキソバ」との相性に着目して開発されたコーラ。カロリーを気にせずヤキソバを食べられるようにと、カロリーゼロ設計な上に、たっぷり飲める600mlのBIGサイズで登場です。

今回のコーラにはミントが入っているそう

開発担当者の話では、「ミントフレーバーを加えることで後ギレがさらに強化され、どんなヤキソバとも相性が良くなるように中味を設計」したとのことで、今回のコーラにはミントが入っているそう。気になります!

爽やかなミント風味がソースにぴったり

「ヤキソバ専用」は、前回発売された「フライドチキン専用」と同様、通常のコーラと同じ茶色

今回の「ヤキソバ専用」は、前回発売された「フライドチキン専用」と同様、通常のコーラと同じ茶色です。

「フライドチキン専用」の時はほんのりレモンの香りがしましたが、今回は特にミントの香りは漂ってきませんでした。

ヤキソバといえば定番の「ペヤングソースやきそば」を用意
いい感じに美味しそうに仕上がりました

今回は、ヤキソバといえば定番の「ペヤングソースやきそば」を用意。いい感じに仕上がりました。

まずはヤキソバをひと口食べてみてから、コーラをひと飲み。

一口飲むと、ミントのスカッとした爽やかな風味が口の中に広がります

ミントのスカッとした爽やかな風味が口の中に広がります。ミントは強すぎず、後味さっぱりで爽快感が残ります。ミントが効いてるので、ヤキソバに合わせなくても、これからの暑い季節には飲みたくなってしまうようなおいしさ。

開発担当者曰く「ソース味のようにヤキソバの味が濃ければ濃いほど、ミントフレーバーで後口がサッパリとなり、最も合います」とのことなので、もっと濃い味の「U.F.O.」とかと合わせたらさらによさそうですね。

どこに売ってる?

「ペプシ<生>ゼロ ヤキソバ専用」はどこに売ってる?

「ペプシ<生>ゼロ ヤキソバ専用」は全国で販売中。スーパーやドラッグストア、量販店などで入手しやすいようです。筆者は近所のスーパーの「マルエツ」で購入できました。

ミントの爽快感が夏にぴったりのコーラなので、ぜひお試しあれ!

ペプシ<生>ゼロ ヤキソバ専用
価格:160円(税込)
販売場所:全国のスーパーマーケット・量販店・ドラッグストア・ホームセンターなど
ペプシ公式サイト:https://www.pepsi.co.jp/index.html

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事