CATEGORY

POSTED BY ライター/フードアナリスト moi 掲載日: JUL 19TH, 2020.

【成城石井】自家製 焼きドーナツがアイスを添えると信じられないおいしさ

成城石井の新商品、「成城石井自家製 焼きドーナツ(プレーン) 4個」はもう試しましたか?こちらが、温めてバニラアイスを添えると本当に絶品だったんです!シンプルな無地の紙箱入りなので、手土産でもおやつでも、そのまま箱ごと「どうぞ」とテーブルに出せるのも便利。実食ルポでご紹介します!

成城石井の新商品「成城石井自家製 焼きドーナツ」

成城石井の焼きドーナツは、その名の通り、油で揚げずに仕上げたドーナツです。4個入りで499円(税抜)。シンプルな紙箱に入っているので、そのままテーブルに出せるのが便利。手土産にも喜ばれそうですね。

まずはそのまま食べてみる

まずはそのままいただきます。こんがりした焼き色がおいしそう。手に持った感じの通り軽い食感で、ホットケーキみたいな優しい甘さ。ぺろっと食べられてしまいました。

トースターで温めてみる

「トースター等で温めてもおいしくお召し上がり頂けます。」と店頭ポップに説明書きがあったので、温めてみました。

温めると、そのままいただいたときよりも断然生地のふわふわ感が増しました!外側はより香ばしくなり、中はふんわり。卵の風味が際立ち、より食べやすくなりました。これは確かに、リベイクしていただきたい。

アイスを添えると・・・絶品!

リベイクしたドーナツに、絶対あうだろうと確信を持ってバニラアイスを添えてみます。

大正解!間違いなしのおいしさです。ほの温かいドーナツの上で、溶けていくバニラアイス。そこをパクッといただくと、アイスの冷たさとドーナツの温かさ、アイスのクリーミーさとドーナツのふわふわ感、そしてお互いの甘みが一体となってなんとも幸せな気分になりました。

成城石井自家製 焼きドーナツは、我が家ではまさに瞬殺だったおすすめスイーツ。そのまま素朴な風味を楽しむもよし、アイスを添えてスペシャルなデザートにしてもよし。ちなみにアイスは、1つ100円くらいのお安いものでも十分おいしく楽しめますよ〜。

成城石井自家製 焼きドーナツ(プレーン) 4個
499円(税抜)
賞味期限:約10日前後
https://www.seijoishii.com/d/99938

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 アトレ吉祥寺店
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
0422-28-5530
営業時間:7:30〜22:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49

[All photos by moi]

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>無印良品で買ってよかった商品ランキング【編集部おすすめアイテム9選も】

moi

moi/ライター/フードアナリスト

おいしいものを家族と食べて、図書館の本をのんびり読んでいるだけで、だいたい幸せ。リビングをもっと居心地よくするために、日々研究、妄想している。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事