CATEGORY

POSTED BY ライター moi 掲載日: NOV 23RD, 2019.

【カルディ】たたきつけてほぐす!?オレンジ風味の絶品ミルクチョコレート

いつも行くたびワクワクする食材やスイーツに出会えるカルディ。今回は、前から店頭で見つけたら絶対買いたい!と思っていた「テリーズ チョコレート オレンジミルク」。まあるいオレンジの形のパッケージの中は、オレンジの房にわかれたオレンジ風味のチョコレート。いただくときのプロセスも、ちょっと面白いんです! 

まあるいオレンジの形をしたチョコレート

「テリーズ チョコレート オレンジミルク」は、オレンジの形をしたオレンジフレーバーのミルクチョコレート。元気色のパッケージは、カジュアルな手土産としても映えます。

ポーランドのテリーズ社は、フルーツをモチーフとしたユニークなチョコレートを扱うメーカーなのだそうです。

たたきつけると・・・!?

見た目は可愛らしいチョコレートですが、食べ方がちょっと変わっています。なんと軽くたたきつけていただきます。

たたきつけることで、中のチョコレートがオレンジの房の形にほぐれるのだそう。

本当に大丈夫かな?とちょっと不安になりながらも、ダンッとたたきつけてみます。恐る恐る中を開いてみると・・・

見事にオレンジの房の形にわかれていました。この演出と見た目は、パーティーのお菓子としてもぴったりですね!

オレンジ風味だから、ちょっとよそゆきのおしゃれな味

チョコレートなのに、なんだかフルーツの香りが漂ってきそうな感じ。なんだかワクワクします。房にわかれたチョコレートは、ちょっとつまむのにちょうどいい大きさ。

いただいてみると、オレンジの風味がしっかり感じられておいしい!大人のための家飲みチョコレートにもおすすめできそうです。

おいしくて、可愛くて、ちょっとユニーク。手土産に持っていっても、会話が弾みそうなチョコレートですね。

>>>まだまだあります、カルディのおすすめ商品

テリーズ チョコレート オレンジミルク 157g
680円(税込)
https://kaldi-online.com/item/3664346310208.html

カルディコーヒーファーム コピス吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 A館 B1F
0422-23-0005
10:00-21:00
定休日 施設に準ずる
https://bit.ly/2oo4Opj

[All Photos by moi]

moi

moi/ライター

おいしいものを家族と食べて、図書館の本をのんびり読んでいるだけで、だいたい幸せ。リビングをもっと居心地よくするために、日々研究、妄想している。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事