CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: JUL 8TH, 2020.

バウムクーヘンを-23℃で1週間冷凍熟成させたら新しい世界の扉が開いた!

カレーは一晩寝かせればコクが出てさらにおいしくなる。では、バウムクーヘンを寝かせてみたら・・・。1週間、-23℃で熟成させたバウムクーヘンは、今までとはまったく違った食感や味を楽しめる至極のバウムクーヘンに進化したのだそうです。 冷凍熟成することで完成する「-23℃ FROZEN BAUMKUCHEN」とは・・・。

-23℃ FROZEN BAUMKUCHEN -23℃ フローズンバームクーヘン バームクーヘン 冷凍 冷凍バームクーヘン  スイーツ 夏 冷たいスイーツ お取り寄せスイーツ バウムクーヘン -23℃バウムクーヘン

夏のスイーツといえば、喉ごしがよくつるんとしたものが定番。しかし、今年はつるんとしていない夏のスイーツ、冷凍熟成させたバウムクーヘン 「-23℃ FROZEN BAUMKUCHEN」 に注目です!

フローズンバウムクーヘン 誕生

冷凍熟成して完成させるバウムクーヘン

バウムクーヘンを冷凍して熟成させる「-23℃ FROZEN BAUMKUCHEN」は、どのように誕生したのでしょう。

2013年のある日、数日間冷凍庫で保存していたバウムクーヘンをたまたま食べてみたところ、独特のおいしさが生まれていることに気づいたのだそう。

そして、そのおいしさの原因は、冷凍庫の中でバウムクーヘンが独りでに熟成していたのでは…と気づき、今までにない、新しいバウムクーヘンを作り出せるかもしれないという思いに至り、試行錯誤が始まります。

その後、冷凍熟成期間と素材の組み合わせを何通りも繰り返す研究を開始、7年という歳月の研究を経て、ようやくひとつの完成形にたどり着いた作品、それが「-23℃ FROZEN BAUMKUCHEN」です。

-23℃ FROZEN BAUMKUCHEN

パッケージも素敵。

奥深い味わいが癖になる「1週間の冷凍熟成」

おいしさの秘密「-23℃で1週間」。

偶然から見つけた「バウムクーヘンを冷凍熟成させる」ということ。さらに、何度も試行錯誤を重ねた結果「-23℃で1週間」という組み合わせが絶妙なおいしさを生み出すことを発見したのだとか。

その絶妙なおいしさとは、ひとくちに込められたふたつの食感。かための食感と、上品な甘さ。ひんやり冷たい温度と、サクッとした表面。想像を良い意味で裏切る、はじめての食感と味わい。

このバランスが秀逸なのです。

膨張剤、安定剤は一切不使用「こだわりの完全無添加素材」

完全無添加です。

多くの食材には添加物が使用されていることも多い中、「-23℃ FROZEN BAUMKUCHEN」は、子どもから大人、さらには妊婦さんまで安心して食べられるように、膨張剤・安定剤を一切使わない完全無添加で仕上げられています。

大量生産じゃない「ひとつひとつ、職人の手作り」

ひとつひとつ大切に丁寧に手間をかけて作られています。

「-23℃ FROZEN BAUMKUCHEN」は、何年もバウムクーヘンの生地と向き合ってきた職人だけがわかる完璧なタイミング、そして繊細な技術により生まれます。

身が詰まっていて食べ応えのある生地は、素材の味がギュっと凝縮され、ひんやりとしながら優しく甘い。その秘密はバウムクーヘン本場ドイツの伝統製法「別立て製法」でつくる丹念な生地作りにあります。

たくさん作ることよりも、手間を惜しまずにひとつひとつ美味しく丁寧に。

それが 「-23℃ FROZEN BAUMKUCHEN」 です。

このパッケージはバウムクーヘンに見えませんね!

いくつもの偉大な発明も、違う方向から見つめてみることで発見されることがある。

そんな風に私たちが今、知っていることや食べているものは、まだまだ新しい楽しみ方があるのかもしれません。

そう、バウムクーヘンを-23℃で熟成させるという方法があったように。

さて、スイーツの、そして、バウムクーヘンの新しい扉が開いてしまったようですよ。

商品名:-23℃ FROZEN BAUMUKUCHEN(マイナスニジュウサンド フローズンバウムクーヘン)
販売開始日: 2020年2月18日
価格: 2個セット 2,938円(税込)
URL>>>https://23frozenbaum.com

>>>【2020年上半期お取り寄せランキング】おとりよせネット達人のおすすめが決定!

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

関連するタグ

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事