セブン-イレブンで販売している「お店で焼いた」シリーズ。一部店舗のみの販売とあって、SNSなどで度々目撃情報が報告される度、話題になっていますよね。今回は、「お店で焼いたチョコクロワッサン」を実食ルポ。気になる味や、値段、購入店舗の情報も届けします!

大人気!「お店で焼いた」シリーズ
お店で焼いたクッキーやクロワッサンなど、セブン-イレブンの「お店で焼いた」シリーズは、一部の店舗限定の商品。コンビニで焼きたてのようなおいしさを味わえる、とSNSでも話題の商品です。
「お店で焼いたチョコクロワッサン」は以前から販売されていますが、こちらもSNSで大人気の商品。
SNSでの反応
お店で焼いたシリーズはどれ食べてもおいしいけどチョコクロが一番おいしい
セブンのお店で焼いたチョコクロワッサンおいしかったー! また食べる。
SNSではリピーターや、シリーズの中でも一番好きという声も! 大人気「お店で焼いたチョコクロワッサン」を、実食ルポで紹介していきます。
どこで買える?

「お店で焼いたチョコクロワッサン」は、セブン-イレブンの一部の店舗で販売されています。筆者はセブン-イレブン 横浜綱島東2丁目店で購入しました。
「お店で焼いた」シリーズは、レジ横のショーケースに陳列されており、注文するとオーブンで温めてくれます。「お店で焼いたチョコクロワッサン」の値段は190円(税込)でした。
実食!どんな味?

「お店で焼いたチョコクロワッサン」の大きさを測ってみると、長さ13cmほどでした。
クロワッサン生地はこんがりおいしそうな焼き色で、中にチョコが巻き込まれています。

クロワッサン生地はサクサク。中はふんわりとした口当たりで、まるでパン屋さんのチョコクロワッサン。

チョコは甘さ控えめで、ほんのりビター。温めてもらったのでトロッととろけてて、これがまた最高。チョコ好きの筆者としてはもっとチョコがたっぷり入っててもうれしい!
納得のおいしさ!見つけたら要チェック

香ばしいクロワッサンに、トロッととろけるチョコの組みあわせがたまらない「お店で焼いたチョコクロワッサン」。まるでパン屋さんのようなクオリティの高さで、人気になるのも納得。一部店舗限定なので、もし見つけたらぜひチェックしてみてくださいね♪
セブン-イレブン公式サイト:https://www.sej.co.jp/
公式SNS:[X][Instagram][Facebook][YouTube][LINE]
【セブン限定】お店で焼いたアップルパイ&カスタードデニッシュGET!どこで買える?
【セブン限定】お店で焼いたクッキー「アールグレイ香る紅茶」&「チョコ」!どこで買える?
Sayaka Miyata
Sayaka Miyata/ライター
カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。
RECOMMENDおすすめ記事
スイーツ/パンの記事
-

JUN 19TH, 2026. BY sunflower
雑貨 > 生活雑貨
【可愛さ大渋滞♡】ピングー×はぴだんぶいが夢の初コラボ! 限定グッズがラフォーレ原宿に大集合
-

JUN 17TH, 2026. BY ao
グルメ > スイーツ/パン
【ロイホのパンケーキまで徒歩0秒!?】発売前に実食したらストック確定!40年以上愛されるパンケーキが冷食に
-

JUN 15TH, 2026. BY 林美由紀
グルメ > 食品/テイクアウト/デリバリー
お好み焼きからパンまで日本や世界の粉ものが集結!第5回「粉博」にお気に入りの粉ものを探しに行こう♪
-

JUN 14TH, 2026. BY sunflower
グルメ > スイーツ/パン
【食べ方で変わるおいしさ】ひんやりもとろ〜りも楽しめる「琥珀色のとろみわらび餅」が気になる♪
-

JUN 10TH, 2026. BY ao
グルメ > スイーツ/パン
【何この食感!?】セブン新作!韓国で大流行の“お餅×クロワッサン”「クロっち」をレビュー
-

JUN 9TH, 2026. BY 林美由紀
グルメ
【ブルボン】ミネラル補給できるグミ「ミネラル塩グミソルティライチ味」が新発売だよ♪
-

JUN 4TH, 2026. BY 林美由紀
グルメ > スイーツ/パン
【送料無料キャンペーン】グランマーブル創業30周年!期間限定デニッシュ「アサイーベリー」や「オレンジマンゴー」が送料無料は今だけ!
-

JUN 3RD, 2026. BY たこゆら
グルメ > スイーツ/パン
【魔法の琥珀糖】完売続出の「チョコ×ミント」が今年も期間限定で発売!ミント3倍の新作「チョコミント【覚醒】」も登場!
-

JUN 2ND, 2026. BY sunflower
グルメ > スイーツ/パン
【ドラクエ×サーティワン】コラボが話題!吉祥寺マルイ店幕開けの瞬間に立ち会ってきました!
-

MAY 29TH, 2026. BY たこゆら
グルメ > スイーツ/パン
夏のギフトにぴったり♪「CAFE OHZAN」から常温で持ち歩けるラスクが新登場!









