セブン-イレブンで販売しているパン「お店で焼いた」シリーズ。一部店舗のみの販売とあって、以前発売されたメロンパンも話題となりましたよね。そんなセブンの焼きたてパンに、今度は「お店で焼いたバター香るクロワッサン」と「発酵バター香る お店で焼いたフィナンシェ」を発見! コンビニで買えるできたてパンの味をチェックしましたよ〜。

>>>一部セブン店舗でしか買えない「幻のメロンパン」を食べてみた
今度はクロワッサン&フィナンシェ!

「お店で揚げたカレーパン」や「お店で焼いたバター香るメロンパン」、セブンの「お店で」シリーズは発売されるたびに話題となっていますよね。
そんな中、近所の店舗で今度は「お店で焼いたバター香るクロワッサン」と「発酵バター香るお店で焼いたフィナンシェ」を発見! カレーパンやメロンパンと同じく、レジ横のショーケースに入っていました。
テイクアウトしてみた

早速クロワッサンとフィナンシェを購入! ショーケースに入っていたので常温でした。
筆者の近所の店舗では、頼めばレンジで温めてくれるようですが、今回はそのままテイクアウト。商品はホットスナックと同じく一つずつ紙袋に入れてくれました。

購入したクロワッサンとフィナンシェは、コンビニの菓子パンと比べて高級感があります。
軽い食感の「お店で焼いたバター香るクロワッサン」

ふっくらと膨らんだフォルムのクロワッサン。見た目からおいしそう。

生地がきれいに重なった感じもいいですね〜。

焼きたてではなかったためか、表面は思ったよりサクッとはしていませんでしたが、油っぽさもなく軽い食感でおいしい〜!
リベイクしてさらにおいしく

熱々で食べたかったので、トースターで2〜3分焼いてみました。

あったかいクロワッサンは表面がパリッとしてかなり美味! これは間違いなくパン屋さんのクオリティです。
ジュワッと食感の「発酵バター香る お店で焼いたフィナンシェ」

「発酵バター香る お店で焼いたフィナンシェ」は細長い形。普通のフィナンシェより大きめサイズ。

表面はツヤツヤ、しっとり。

かじってみるとジュワ〜っと甘さと香りが口の中に広がります。
温めて食べてみたよ

こちらも焼きたてを味わうべくトースターで1〜2分焼いてみました。端っこが少しパリッとしてジュワッと感も増したかも。1本食べたらお腹も満足! しっかり甘いものが食べたい人にもおすすめです。
お店で焼いたバター香るクロワッサン
150.12円(税込)
発酵バター香る お店で焼いたフィナンシェ
150.12円(税込)
https://www.sej.co.jp

コンビニで買えるハイクオリティのパンとスイーツ。次回は焼きたてを食べたいな〜。
[All photos by Mayumi.W]
Mayumi.W
Mayumi.W/ライター
夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。
RECOMMENDおすすめ記事
スイーツ/パンの記事
-

JUN 19TH, 2026. BY sunflower
雑貨 > 生活雑貨
【可愛さ大渋滞♡】ピングー×はぴだんぶいが夢の初コラボ! 限定グッズがラフォーレ原宿に大集合
-

JUN 17TH, 2026. BY ao
グルメ > スイーツ/パン
【ロイホのパンケーキまで徒歩0秒!?】発売前に実食したらストック確定!40年以上愛されるパンケーキが冷食に
-

JUN 15TH, 2026. BY 林美由紀
グルメ > 食品/テイクアウト/デリバリー
お好み焼きからパンまで日本や世界の粉ものが集結!第5回「粉博」にお気に入りの粉ものを探しに行こう♪
-

JUN 14TH, 2026. BY sunflower
グルメ > スイーツ/パン
【食べ方で変わるおいしさ】ひんやりもとろ〜りも楽しめる「琥珀色のとろみわらび餅」が気になる♪
-

JUN 10TH, 2026. BY ao
グルメ > スイーツ/パン
【何この食感!?】セブン新作!韓国で大流行の“お餅×クロワッサン”「クロっち」をレビュー
-

JUN 9TH, 2026. BY 林美由紀
グルメ
【ブルボン】ミネラル補給できるグミ「ミネラル塩グミソルティライチ味」が新発売だよ♪
-

JUN 4TH, 2026. BY 林美由紀
グルメ > スイーツ/パン
【送料無料キャンペーン】グランマーブル創業30周年!期間限定デニッシュ「アサイーベリー」や「オレンジマンゴー」が送料無料は今だけ!
-

JUN 3RD, 2026. BY たこゆら
グルメ > スイーツ/パン
【魔法の琥珀糖】完売続出の「チョコ×ミント」が今年も期間限定で発売!ミント3倍の新作「チョコミント【覚醒】」も登場!
-

JUN 2ND, 2026. BY sunflower
グルメ > スイーツ/パン
【ドラクエ×サーティワン】コラボが話題!吉祥寺マルイ店幕開けの瞬間に立ち会ってきました!
-

MAY 29TH, 2026. BY たこゆら
グルメ > スイーツ/パン
夏のギフトにぴったり♪「CAFE OHZAN」から常温で持ち歩けるラスクが新登場!









