CATEGORY

Sayaka Miyata

POSTED BY ライター Sayaka Miyata 掲載日: MAR 20TH, 2024.

話題の「まるでゆでたまごガム」って知ってる?どんな味か食べてみたよ~!

ユニークすぎる新商品「まるでゆでたまごガム」が、全国のコンビニエンスストア・駅売店先行で発売スタート! その名の通り、ゆでたまごみたいなビジュアルのユニークなガムです。一体どんな味? 実食ルポでご紹介します!

まるでゆでたまごガム

新商品「まるでゆでたまごガム」がコンビニなどで登場中

2024年3月19日(火)、ロッテから「まるでゆでたまごガム」が発売されました。

その名の通り、ゆでたまごみたいなビジュアルのユニークなガムです。おいしそうなゆでたまごのパッケージも印象的で、ナニコレ!? と興味をそそられますよね!

パッケージには「たまご味ではありません。」の文字。とはいえ見た目はまんまたまごじゃん! とつっこみたくなります。

どうやら味は、「ゆでたまご」ではなく白ぶどう味のようです……。

チャック式のパッケージ

開封して中身をチェックしていきましょう! チャック式なので、保存にも便利ですね。

捨て紙も同封されてるのが便利

捨て紙も同封されているのが嬉しいポイントです。

袋の中には、小さくてまん丸のガムが入っています。つるんとした見た目はまるでミニチュアのゆでたまごみたい。

ミニチュアのゆでたまごみたいなビジュアル

パッケージのようにきれいにカットしたかったのですが、これがなかなか難しかったです。外側はパリッとしていて、中身はガムで粘着性がありました。

白身の中央に黄身があるこのビジュアルになんだか愛着がわいてきました(笑)。

黄身の部分はグミで、食感もユニーク

それではいただいてみましょう。外側はシュガーコーティングされていて、パリッとした食感。噛み進めていくと、白ぶどうのやさしい甘みが口の中に広がります。

そして、黄身の部分はグミになっており、ガムとはまた異なる食感がおもしろい!

味のギャップも楽しい「まるでゆでたまごガム」

今回は、ロッテの新商品「まるでゆでたまごガム」を紹介しました。

ガムの中に入っているグミが黄身、外側のシュガーコーティングが殻のように見える「ゆでたまご」のような見た目のガムで、味は「白ぶどう味」。可愛い見た目だけでなく、味のギャップも楽しいガムでした。

2024年3月19日(火)より全国のコンビニエンスストア・駅売店先行販売中なので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね♪

まるでゆでたまごガム
発売日:2024年3月19日(火)
発売地区:全国のコンビニエンスストア・駅売店先行
内容量:26g
価格:オープン価格(想定小売価格183円前後(税込))
ロッテ公式サイト:https://www.lotte.co.jp/

[Photos by Sayaka Miyata]

>>>【ファミマ限定】サーティワンの人気フレーバーがマカロンになって登場!そのお味は?

>>>3COINS(スリコ)でも出た!話題の「解凍プレート」の実力を徹底検証

>>>【激安スーパーロピア】買うべき人気おすすめ商品ランキングTOP40

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata/ライター

カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事