CATEGORY

midori

POSTED BY ライター midori 掲載日: AUG 15TH, 2022.

【ローソンからもボンボローニ出た!】気になる味を徹底レポート♪

ローソンから登場したのは、イタリアの朝食やおやつの定番のボンボローニです。たっぷりカスタードクリームが入った、オレンジの香りが爽やかなドーナツ。一体どんな味わいなのでしょうか? 早速紹介しましょう。

>>>スーパーカップがのむヨーグルトに!?話題のドリンクを飲んでみた

イタリア発の郷土菓子「ボンボローニ」

2022年8月9日、ローソンから登場したのは「カスタードドーナツ ボンボローニ」です。ボンボローニとは、 イタリア発祥の郷土菓子で朝食やおやつの定番。マリトッツォの次に来るスイーツと呼ばれるほど、今かなり注目されていますよね。

ドーナツ生地にはオレンジピールが入っていて、中にはカスタードクリームがたっぷり詰め込まれているようです。価格は税込149円。

パッケージから取り出してみると、まん丸でずしっと重みのあるボンボローニがお目見え。特に甘い香りなどは感じませんでした。

ドーナツ生地の感触はふわふわとやわらかく、全体的に粉糖がまぶされてありました。見た目はシンプルなドーナツ!

濃厚カスタードにオレンジ香る

半分にカットしてみると、厚めのドーナツ生地の中にはねっとりしたカスタードクリームがたっぷり入っています!

生地にはオレンジピールが入っているので、口に入れた瞬間にふわっと広がる柑橘の爽やかな香り。しっとり、ふわふわとした食感で粉糖の優しい甘さもあり、どこか懐かしさを覚えます。

中のカスタードクリームは濃厚で、たまごの奥深いコクが感じられる王道タイプ。歯切れのいいドーナツ生地とねっとりとした舌触りのクリームが相性抜群ですね! そこにすっきりとしたオレンジの香りが加わって、夏でもさっぱりと食べられるカスタードクリームドーナツに大満足。

おうちでイタリア気分を楽しもう

ローソン「カスタードドーナツ ボンボローニ」は、カスタードクリーム入りのオレンジ香るドーナツです。 イタリアでは朝食やおやつの定番のおいしさをぜひ、味わってみてくださいね!

カスタードドーナツ ボンボローニ
ローソン通常価格149円
発売日:2022年8月9日 消費期限:購入日含め3日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1456208_1996.html

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by midori]

>>>【無印良品】季節限定の「不揃いスコーン」3種を食べ比べ♡

>>>【バターのいとこに次ぐ】那須の新銘菓「ブラウンチーズブラザー」って何?

>>>【シャトレーゼ 】完売続出のブッセ3種類を食べ比べ♪

midori

midori/ライター

コンビニ新商品大好き。カメラ片手に散歩をしながら、今日もコンビニについつい立ち寄ります。買い物ついでに人間ウォッチングするのも好き。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事