CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JUN 20TH, 2020.

【カルディ】たまにはおうちでタイ料理!簡単「パッタイ」を楽しむ

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。今回カルディで見つけたのはタイ風焼きそば「スータイ パッタイセット」。おうちで作るには難しそうなメニューをおいしく作れるセットです。簡単なのになんだか料理上手になった気分になれるアイテムをルポ!

パッタイとお茶

たまに無性に食べたくなるアジア料理。このところ外食もなかなかできず、そろそろアジア料理を我慢するのも限界です。そんなときはおうちで簡単に作れるタイ料理はいかが?おいしく食べられる「スータイ パッタイ」のご紹介。

タイ風焼きそば「スータイ パッタイ」

パッケージ

異国情緒あふれるパッケージの「スータイ パッタイ」。しばらく食べていないタイ料理が、無性に食べたくなってしまい購入しました。

袋の中身

パッケージを開けてみると、中には米麺とパッタイソース、中身の見えない袋はチリパウダーです。

作ってみよう

材料

材料

  • 米麺(セットに封入されているもの)
  • パッタイソース(セットに封入されているもの)
  • ニラ1/3束
  • もやし120g
  • 卵1個(事前に溶いておく)
  • むきエビ100g(または一口大に切った鶏肉や豚肉でもOK)
  • サラダ油適量

作り方

茹で汁と茹でた麺

沸騰したお湯で米麺を1分茹で、大さじ2杯分の茹で汁を取っておいた後お湯を切ります。米麺にサラダ油を絡めておくと、固まらず解れて炒めやすくなります。

エビを炒めているところ

熱したフライパンに油をひきむきエビを炒めます。

エビと麺をソースと絡めているところ

火が通ったら麺と残しておいた茹で汁を投入。しばらく炒めて麺に粘りが出たらパッタイソースを入れてよく混ぜます。

卵を炒めているところ

混ざったら麺とエビを端に寄せ、開けたスペースに溶き卵を流し入れ炒めます。

野菜を入れているところ

卵が炒め終わったら、ニラともやしを入れて具材が全体に混ざるように混ぜ、軽く炒めれば完成です。

実食!

パッタイとライム

部屋に充満したいい匂い、早速いただきます。平麺にソースが絡んで味がしっかりついています。甘じょっぱい中にもほのかな辛み、独特の魚醤の風味も感じます。エビとソースの相性も抜群、シャキシャキのもやしは柔らかな麺と対照的な食感が楽しめます。

これぞ食べたかったアジアの味。ライムを絞るとおいしいとのことだったので絞って食べてみました。ライムの酸味で甘味がさらに引き立ち、さらにおいしくいただけました。

チリパウダー

おいしくペロリと平らげたところで、筆者痛恨のミスが発覚。付属のチリパウダーをかけて試すのを忘れていました・・・。お好みでかけてくださいとのことなのでかけなくてもおいしく食べられますが、辛いのが好きな方はぜひ忘れずにかけてくださいね。

チリパウダーだけで少し口に入れてみましたが辛かったです。結構量があるのでお好みで量を調節できそう。夏は汗をかきながら辛いパッタイを食べるのもいいかもしれませんね。

Soot Thai スータイ パッタイ 214g(2人前)
299円(税込)
賞味期限 筆者が購入した時は約15カ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4560148203610

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
カルディ 千歳烏山店
157-0062             
東京都世田谷区南烏山6-5-5 シルクロードAビル 1F            
03-3305-3007
10:00-22:00
<2020.06.15 13:00 現在>
【営業時間】当面の間 平日11:00-20:00/土日祝11:00-18:00
定休日   年中無休
https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&accmd=0&bid=198&bitemtype=0&kkw002=千歳烏山&pgret=2

[All photos by Mayumi.W]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>ダイソーマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ17選も】2020最新版

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事