CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 31ST, 2020.

【カルディ】絶品!ストックできちゃうプルコギの素

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。旅行に行けなくてもカルディなら世界の味をおうちで楽しめますね。今回はプルコギ、家ではなかなか作らない韓国の味を簡単に再現できる、プルコギの素を試してみました。いろんなメニューにアレンジもできますよ。

プルコギの素パッケージとプルコギ

自炊する機会の多いこの頃、せっかくなら簡単でおいしいものを食べたいですよね。今回購入したカルディのプルコギの素は仕込んでおけば食べたいときにいつでもおいしいプルコギが食べられます。ストックできちゃうおいしい韓国の味を自宅でどうぞ。

簡単便利プルコギの素

パッケージ

カルディで見つけたプルコギの素、パッケージのおいしそうな写真に惹かれて購入!

パッケージと中身

袋の中には調味料の入った袋が一つ入っていました。

調味料の入ったジップバッグ

開いてみると、袋に作り方が書いてありました。

まずは下ごしらえ

袋には保存日と使用目安を書く欄があります。保存日はストックしたその日、使用目安は1カ月後を記入します。こうしておけばうっかり忘れてしまうこともなく便利です。先に書いておいた方が書きやすいですね。

袋上部

日付を記入したら、袋の上部をハサミで切ります。

プルコギの素の調味料

中には濃厚な調味料。

肉を入れたところ

この中に300gのお肉を入れます。豚コマ肉や牛コマ肉、鶏肉やひき肉でもおいしく作れます。今回は牛コマ肉を入れてみました。

揉み込んでいるところ

ジップバッグになっているので袋を閉めて、お肉に調味料を揉み込みます。

点線にお箸を置いているところ

よく揉み込んだら、裏側にプリントされた点線にお箸を押し当て、くぼみをつけて冷凍庫に入れて下ごしらえ完了!待ちきれない人は冷凍せずにこのままフライパンで炒めてもOK!

調理してみよう

凍った肉の入ったジップバッグ

数日後、冷凍庫から出してみるとカチンカチンに凍っています。お箸で入れた筋もちゃんと入っています。

折っているところ

筋の通りに折るときれいに折れました。

凍って割れたお肉

お皿に開けると調味料にしっかり漬かって凍ったお肉が2つ。これで3〜4人前なので、多い方は一つずつ2回にわけて使ってもいいかも。

このお肉をフライパンに並べ、フタをして中火で4〜5分温めます。フタを開け、柔らかくなったらほぐすように軽く混ぜ、全体に火が通って汁気がなくなったらできあがり。一緒に野菜を炒めてもおいしそう。

実食!

プルコギとサンチュ

できあがったプルコギをいただきます。口に入れるとしっかり味がついていました。コクのある濃厚な甘辛い味、ほのかにニンニクの風味がします。濃いめなのでご飯にもぴったり、これは何杯でもおかわりできそうです。サンチュに巻くとさっぱり食べられます。

アレンジも

肉うどん

うどんにのせれば、肉うどんのできあがり。濃厚な味がうどんにもぴったり。

肉キムチ炒飯

ご飯とキムチと一緒に炒めれば肉キムチ炒飯になります。お肉とキムチに味がついているので他の調味料は必要なし。もう、食欲が止まりません。

1カ月の保存が効くので半分ずつ食べてもよし、ストックしておけば買い物にいけないときにもおいしい食事が食べられて大助かり。冷凍庫においしいものがあると思うだけでなんだか安心します。便利なお手軽料理を楽しみましょう。

匠の冷凍ストック プルコギの素
298円(税込)
賞味期限 私が購入した時は約3カ月でした

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
カルディ 千歳烏山店             
東京都世田谷区南烏山6-5-5 シルクロードAビル 1F            
03-3305-3007
10:00-22:00
定休日   年中無休
<2020.05.11 15:00 現在>
【営業時間】当面の間 平日11:00-20:00/土日祝11:00-18:00
https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&adr=13&bpref=13112&bid=198&pgret=2

[All photos by Mayumi.W]

>>>【ランキング】今こそ知りたい!みんなのおすすめコンビニ商品はこれだ!

>>>【ランキング】人気お取り寄せグルメ&スイーツTOP15!おいしくおこもり。

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事