CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: APR 12TH, 2020.

【業務スーパー】今こそおうちで!タピオカミルクティー&アレンジアイデア

もちもちの食感が大人気のタピオカ、甘いミルクティーと相まって飲み物だけどデザート感覚で飲めますよね。外で飲むのはお金もかかるし、ウイルス対策で外出できない今は特になかなか飲むことができません。そんなときに大活躍するのが業務スーパーのインスタントタピオカ。茹でるだけですぐにタピオカができちゃうんです。すぐにできるから手軽に色んなメニューに活用できます。今回はインスタントタピオカを使って色んなメニューを作ってみました。

タピオカミルクティーとドライマンゴー

なかなか外出できない今、せっかくなのでお家の時間を楽しみたいですね。お家でお仕事をするときに、はたまた家事の合間に、お家で簡単に作れるタピオカでホッと一息つきませんか?

茹でるだけですぐタピオカ

パッケージ

業務スーパーで人気のタピオカ、いくつか種類がありますが今回はピンクと黄色のパッケージに入っているインスタントタピオカを試してみました。窓から凍ったタピオカが見えています。

袋から出した凍ったタピオカ

袋から出してみるとミルクティー色の凍ったタピオカが出てきました。何個かずつくっついています。これを沸騰したお湯に入れて30秒待てばタピオカのできあがり。簡単すぎます。

茹で上がったタピオカ

ザルにあけ、水気を切ると艶々の見慣れたタピオカになりました。一粒食べてみるともっちもち!確かにタピオカです。味はほとんどなく、甘くもありません。

ミルクティーに入れて

インスタントタピオカを使ったタピオカミルクティー

定番のタピオカミルクティー、市販のミルクティーに入れただけです。タピオカが甘くないので甘いミルクティーに入れてもしつこくありません。

蜂蜜に浸けたタピオカ

甘いタピオカが好みの方はタピオカを茹でた後、蜂蜜やガムシロップ、メイプルシロップ、黒蜜などに浸けておけば甘くなりますよ。

生クリームを乗せたタピオカミルクティー

せっかくのタピオカミルクティーなので生クリームをトッピング、上にもタピオカをのせてみました。これならおうちでもお店のメニューが楽しめます。100均で購入したタピオカ用のストローで飲めば、気分はカフェ。

ホットタピオカミルクティー

温かいミルクティーにも。スパイスの効いたチャイに入れてもおいしいですよ。ドリンクにタピオカを入れるとボリュームが出て、ただお茶を飲むよりも満足感が増します。

デザートにも

ココナッツミルクに入れたタピオカ

牛乳と砂糖で甘く味付けしたココナッツミルクに入れてみました。小豆やフルーツも足せばお店のアジアンスイーツになります。お家にいながらにしておいしいデザートが食べられるなんて幸せです。

アイスにトッピングしたタピオカ

こちらもおすすめ、アイスクリームのトッピングにタピオカと黒蜜、仕上げにきな粉をかけてみました。アイスクリームときな粉と黒蜜に、もちもちのタピオカが加わって楽しい食感に。タピオカを甘くする人は何に入れるかで甘味料を変えれば色んな味を楽しめますね。お家で新しいメニューを開発するのも楽しいかも。

インスタントタピオカ
300g
275円(税抜)
賞味期限 私が購入したときは約22カ月でした
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3782

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗の営業情報は公式サイトにて最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
〒181-0002
東京都三鷹市牟礼2-15-1
TEL0422-46-6981 
営業時間9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418

[All photos by Mayumi.W]

>>>【業務スーパー】ふかふか特大天然酵母食パン実食ルポ。大きいだけじゃない!

>>>【業務スーパー】大人気、お手軽濃厚スイーツ「リッチチーズケーキ」実食ルポ

>>>【業務スーパー】一袋瞬殺のおいしさでコスパ抜群!鬼リピ「エッグワッフル」

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事