CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 28TH, 2020.

【業務スーパー】大人気、お手軽濃厚スイーツ「リッチチーズケーキ」実食ルポ

大容量の冷凍食品や調味料が、所狭しと並ぶ業務スーパー。大きなパッケージと手ごろなお値段に思わず興奮してしまいます。業務スーパーならではの人気商品も色々。今回購入したのはリッチチーズケーキ、切り分けて解凍するだけでおいしいデザートのできあがりです。シンプルだからアレンジを考えるのも楽しみの一つ。あなたならどう食べますか?

リッチチーズケーキパッケージ

お手軽でおいしい商品がたくさんの業務スーパー。中でも大人気のリッチチーズケーキを試してみました。気になる味を実食ルポします。

切り分けて食べられる冷凍チーズケーキ

リッチチーズケーキ上部フィルム

チーズケーキというよりはお豆腐のようなパックに入っています。上部のフィルムを剥がしてみましょう。

フィルムを剥がしたところ

剥がすとさらにお豆腐のよう。カチカチに凍っています。

パックから剥がしたところ

パックと中のチーズケーキがぴったりはりついていたので、引っ張って外しやすくしてみました。

パックから出したところ

逆さまにすると、スポッと抜けました。

包丁を入れているところ

これを包丁で切り分けます。カチカチなので包丁をあっためてきると楽に切ることができました。パッケージの注意書きには包丁をお湯で温めるとあリましたが、時間がかかりそうだったので包丁をコンロで炙って切ってみました。すると、ちょっと硬めではありましたがちゃんと包丁が通りました。包丁は熱くなっているのでご注意を。

断面

切り口を見ても濃厚さがわかります。

フォークに刺したチーズケーキ

パッケージには常温で30分解凍と書かれていましたが、20分で一口食べてみました。シャリっとした食感が残っていてアイスクリームのように食べられます。味は濃厚でクリーミー、チーズの味もしっかりしています。

その後表記通り30分解凍で食べてみると、さらに濃厚さが増しました。もう少し解凍が進むとかなり柔らかくなりチーズクリームのように。

デコレーションしてみよう

デコレーションしたチーズケーキ

シンプルなチーズケーキなのでデコレーションも楽しむことに。生クリームを絞ってフルーツをのせるだけで雰囲気が変わります。甘みが強いので酸味のあるジャムやフルーツが合いますね。

ザクザク食感を足してパフェ風に

パフェ材料

まずはチーズケーキを小さく切り分けます、崩れないように凍っているうちに切りましょう。次に市販のクッキー1枚を砕きます。あまり細かいと、食感が残らないので手で適当に割るくらいでOK。冷凍のフルーツを用意して全部を器に入れます。

パフェ風チーズケーキ

あっという間にミニパフェのできあがりです。濃厚で滑らかなチースケーキと、ザクザクしたクッキーの食感が合わさってまた違ったおいしさに。シンプルだけど濃厚なチーズケーキが冷凍庫にあれば、急な来客にも慌てずおもてなしができますよ。

リッチチーズケーキ
500g 248円(税抜)
賞味期限 私が購入した時は約11カ月でした
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=4014

◆今回の商品を購入したお店
業務スーパー 深大寺東町店
〒182-0012
東京都調布市深大寺東町6-9-6
042-490-0071
9:00~22:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1480

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ18選も】2020最新版

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事