CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 21ST, 2020.

【業務スーパー】ゆる〜い表情がたまらない、クマの形のベアスマイルポテト

大容量の冷凍食品や調味料が、所狭しと並ぶ業務スーパー。大きなパッケージと手ごろなお値段に思わず興奮してしまいます。量が多いだけでなく、珍しい食品や意外とおしゃれなものも多いですよね。そんな業務スーパーで発見したのはゆる可愛いポテト。思わず購入、試してみました。笑顔を誘うクマの形のポテトは、お弁当やおやつ、付け合わせと大活躍間違いなし。ゆる〜い表情においしく癒されましょう。

ピザと唐揚げとベアスマイルポテト

普通のスーパーではお目にかからない、珍しい商品が買える業務スーパーで見つけたなんとも可愛いクマの形のポテト。その見た目と味を確かめるべく、実際に食べてルポしてみました。

裏表で違うクマの表情に注目

パッケージ

クマの顔が並ぶパッケージ、これは可愛い。500g入って175円(税抜)とはお得です。早速開けてみましょう。

パッケージの切り取り線

手でも開けやすいように切り取り線が入っています。

切り取り線で切ったところ

これは簡単、きれいに開けられました。中身を出してみると・・・

凍っているベアスマイルポテト

出てきました!若干ひしゃげている子もいますが、躍動感があってそれもよし。クマさん5個を、170度の油で約2分きつね色になるまで揚げます。

揚げたベアスマイルポテト表

おいしそうにできあがりました。

パッケージ裏書き

このクマさんたち、表と裏で表情が違うそう。早速ひっくり返してみましょう。

揚げたベアスマイルポテト裏

満面の笑みから、微笑みに変わりました。ウインクしているみたいな子もいます。なんともゆる〜い感じがたまりません。

実食!

ベアスマイルポテト断面

食べてみると外側はカリッと、中はしっとり。マッシュポテトを揚げたような感じで、塩味はしませんがこのままでおいしくいただけました。

ハンバーグの付け合わせにしたベアスマイルポテト

付け合わせにすれば、お皿が一気に可愛くなりますね。簡単に調理できて可愛いので、お弁当のおかずにもぴったり。

フライパンで焼いてみた

フライパンで焼いたベアスマイルポテト

フライパン調理も可能ということだったので、フライパンでも試してみました。フライパンに少量の油を入れて中火で温め凍っているクマさんを5個投入。両面きつね色になるまで焼いたらひっくり返してさらに30秒焼きます。できあがったクマたちは所々焦げ目があってまた違った表情。いただいてみると、表面はカリッと、中は揚げたものより少し柔らかく感じました。

ディップとベアスマイルポテト

そのままでもおいしいポテトでしたがディップで味変。アボガドディップや明太マヨネーズ、サルサソースなどを付ければ大人の味に。これはお酒のおつまみにもなりそうです。

デコったベアスマイルポテト

ソースでデコってみても楽しいですよ。見て癒され、食べておいしいベアスマイルポテト。あなたの冷凍庫にも、ゆる可愛いクマをいかがですか?

ベアスマイルポテト
500g 175円(税抜)
賞味期限 私が購入した時は約16カ月でした
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3696

◆今回の商品を購入したお店
業務スーパー三鷹店
〒181-0002
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981 
9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418

[All photos by Mayumi.W]

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

>>>冷凍食品専門店「ピカール」の人気ランキング&おすすめ商品14選

>>>【ランキング】東京都民が選ぶ人気パン屋チェーンはここだ!ランチにおやつに朝食に。

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事