CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 30TH, 2022.

【韓国ラーメン実食ルポ】コク辛ソースが後をひく「旨辛焼きちゃんぽん 」

韓国グルメのなかでも圧倒的人気を誇る「韓国ラーメン」。韓ドラにもかなりの頻度で登場し、キャストが鍋を持ちながら麺をすするシーンはまさに飯テロ……。真夜中に見てしまい、罪悪感を感じながらも一緒に食べてしまったという経験がある人も多いはず。イエモネでは、そんな悪魔的な魅力を放つ韓国ラーメンの実食レポートを毎週連載にてお届け! 今回はノグリの汁なしちゃんぽん「旨辛焼きちゃんぽん 」をいただきますよ〜!

>>>韓国コンビニ限定の激レア商品「オモリキムチチゲラーメン」【韓国ラーメン実食ルポ】

海鮮ソースが絡まる太麺「旨辛焼きちゃんぽん 」

今回試したのはノグリの「旨辛焼きちゃんぽん 」。おなじみたぬきのキャラクターが海鮮風の札をあげていて可愛い♪ 「焼きちゃんぽん」とある通り、汁なしの麺となっています。

麺は円形! そのほかにかやくと粉末スープ、唐辛子調味油が入っていました。

「旨辛焼きちゃんぽん 」の作り方

パッケージはほぼ日本語で書かれています。早速作っていきますよ〜。

400mlの水を沸騰させる

今回は汁なし麺なのでフライパンで調理。まずは400mlの水をフライパンに入れて沸騰させます。

麺とかやくを入れる

沸騰したお湯に麺を投入。

続いてかやくもIN!

5分間茹でる

箸で麺をほぐしながら、中火で5分間茹でます。時間が経つとほとんどお湯は無くなりました。

粉末スープと調味油を入れる

ほぐれた麺に、粉末スープを入れます。

さらに唐辛子調味油を入れましょう。

30秒炒める

かき混ぜながら30秒炒めたらできあがり!

コク旨な焼きそばのような麺

汁のない麺は、焼きそばのような見た目です。たぬきのかまぼこが可愛い〜! 太くて丸い、うどんのような麺は健在ですね。

麺をひと口食べてみると、辛いけれどコクがあっておいしい!! 汁がない分噛み応えもあり、ガッツリ食べた気分になります。

昆布やニンジン、わかめなどの具材もうれしいポイント。

ちょい足しでもっとゴージャスに

今回はシーフードミックス、卵、ネギをトッピングしてみました。

具材が増えた麺はとってもボリューミーで満足感◎。ベースが海鮮風の味付けなのでイカやえびも相性抜群ですよ!

卵黄をからめた麺はコクにまろやかさが加わって、後を引くおいしさ! あっという間に一皿たいらげてしまいました。

「旨辛焼きちゃんぽん 」はどこで買える?

今回筆者が購入したのは「亜州太陽市場」吉祥寺店。通販でも購入できるので、気になった人はぜひ試してみてくださいね!

農心(ノンシン)炒めノグリラーメン
278円(税込)
https://www.laox-online.jp/SHOP/8801043039987.html
[楽天][amazon][Yahoo!][Qoo10]

[All photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事