CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: FEB 20TH, 2022.

【新作グミ先行ルポ】おまけ全種類見せます!「たべっ子どうぶつ ぷっくりラバマスグミ」

最近、巷では「たべっ子どうぶつ」のグッズが大人気! そんな「たべっ子どうぶつ」のグミが2022年2月28日(月)より発売されます。今回はバンダイさんからいただいた「たべっ子どうぶつ ぷっくりラバマスグミ」を一足お先に実食ルポ! カラフルなグミや、グミについてくる可愛いラバーマスコットを全種類一挙にご紹介します!

>>>【超入手困難】OZZYのいちごグミってどんな味?どこで買えるの?

おなじみのパッケージが可愛い「たべっ子どうぶつ ぷっくりラバマスグミ」

2022年2月28日(月)に発売される「たべっ子どうぶつ ぷっくりラバマスグミ」。どうぶつたちが並ぶピンクのパッケージはおなじみですよね。背景にはグミが並んでいます。

1つの袋に3色ずつ

2袋の商品を開封したところ、1つの袋に3色のグミが入っていました。左のパッケージにはピンク・オレンジ・グリーン、右のパッケージにはブルー・オレンジ・グリーンのグミが全部で8個ずつ。

上段左からシカ、ペンギン、メウシ、オシドリ/下段左からワシ、コウモリ、ウマ、ライオン

どうぶつの種類は、シカ、ペンギン、メウシ、オシドリ、ワシ、コウモリ、ウマ、ライオンの8種類。ビスケットで見慣れているどうぶつたちですが、グミになると雰囲気が変わりますね。ビスケットと同じくアルファベットでどうぶつの名前が入っています。

中にジュレが入ったグミ

グミのまん中辺りを指で押してみるとプニプニとしてやわらか〜い! 周りや底面は少し弾力があります。

やわらかい部分にはジュレが入っていました。ジュレのトロッとした食感とグミの弾力が楽しいお菓子です。

オレンジはオレンジ味、グリーンはりんご味、ピンクとブルーはぶどう味に感じました。

お楽しみのラバーマスコット!

グミを楽しんだら、お次はいよいよお楽しみのラバーマスコット! 全12種類のうちどれか一つが入っています。

開ける瞬間のワクワク感がたまりません! ラバーマスコットの入った袋はパッケージの裏側にくっついていました。さて、何が出てくるかな・・・?

じゃ〜ん! 顔を出したのはライオンさんでした。可愛い〜!

もう一つの袋から出てきたのはビスケットのオシドリさんでした〜!

コンプリートしたい全12種類のラインナップ

ラバーマスコットのラインナップは全部で12種類。「たべっ子どうぶつ」のパッケージに描かれたカラフルな仲間たちのものが6種類と、本物そっくりのビスケットのものが6種類です。

カラフルで立体的なおなじみの動物たち

上段左よりゾウ、ウサギ、カバ/下段左よりキリン、ライオン、全員集合
※画像は複数ラインナップを集めて撮影したものです。

おなじみの仲間たちのラバーマスコットは、とってもカラフル! ボールチェーンもマスコットに合わせたカラーになっています。ゾウ、ウサギ、カバ、キリン、ライオン、全員集合の6種類がラインナップしています。

横から見てみるとぷっくりと立体的!

本物そっくり! ビスケットのラバーマスコット

上段左よりイヌ、メウシ、ウマ/下段左よりコウモリ、オシドリ、ライオン
※画像は複数ラインナップを集めて撮影したものです。

ビスケットそっくりのラバーマスコットも6種類。種類はイヌ、メウシ、ウマ、コウモリ、オシドリ、ライオンです。

※画像は複数ラインナップを集めて撮影したものです。

本物と比べてみてもそっくり! ラバーマスコットの方が少し大きいかな?はじっこの焼き色がほんの少し濃いところや、表面に少し凹凸があるところまで再現されていておいしそう〜。

間違えて食べてしまわないように、注意書きもしっかり書かれています。

発売日はいつ?どこで買えるの?

「たべっ子どうぶつ ぷっくりラバマスグミ」は、全国量販店のお菓子売場などで2022年2月28日(月)発売です。気になる人は、お買い逃しないように!

※画像は複数ラインナップを集めて撮影したものです。

おいしいグミと可愛いラバーマスコットで楽しさ2倍の「たべっ子どうぶつ ぷっくりラバマスグミ」。たべっ子どうぶつファンの人は要チェックですよ〜!

たべっ子どうぶつ ぷっくりラバマスグミ
メーカー希望小売価格: ¥300(税込:¥330)
2022年2月28日 発売
●ラバーマスコット1個(全12種)
●グミキャンディ28g
売場:全国量販店の菓子売場等
対象年齢:6才以上
https://www.bandai.co.jp/candy/products/2022/4549660737285000.html
[楽天][amazon][Yahoo!]

※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合がございます。

©︎GINBIS

[All photos by Mayumi.W]

>>>【今知っておくべきグミまとめ】話題の新商品からおすすめ定番まで23選

>>>【タリーズ×トムとジェリー】桜舞うコラボドリンク&キュートな限定グッズ 本日発売

>>>【実食速報!】完売必至の新作「かじるあまおう苺バターアイス」で罪深い苺バタートースト!

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事