CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: FEB 6TH, 2020.

【成城石井】ピリッとコク深で人気。本格派の味わいがうれしいグリーンカレー

厳選された食材がそろう成城石井。オリジナルの商品がたくさんあって選ぶのも迷ってしまいます。中でもアジアンフードは、なかなか家では作らない本場の味を簡単に食べられるとあって大人気です。今回はそんな中から「成城石井自家製 グリーンカレー」を試してみました。レンジでチンしてすぐに食べられる本格的なタイ料理を実食ルポ。

グリーンカレーとお茶

本格的な味が人気な成城石井のアジアンフード、中でも人気のグリーンカレー。なかなか家では作りません。お家でゆっくり堪能できる「成城石井自家製 グリーンカレー」、実際に食べてみて人気の秘密を探ります。

グリーンカレーって?

グリーンカレーはタイで食べられている料理。ココナッツミルクをベースに様々な香辛料を使ったメニューです。

温め開始!

グリーンカレー開封前

深めの容器に、蓋がしてあり、フィルムがかかっています。シールに書いてある通りにレンジに入れて500w、フィルムをかけたままで4分温めます。

温めたグリーンカレー

できあがりました、中ではねたようです。出してみるとかなり熱いのでフィルムを剥がすときや、蓋を開ける際には火傷にご注意を。

カレーとご飯

蓋を開けてみると、2段に分かれていました。上の段はカレー、下の段はご飯です。

ご飯

お米は日本の物より細長いタイ米です、水分少な目。

カレー

カレーは日本のカレーよりサラサラしていてどちらかというとスープのようです。

カレーをかけたご飯

早速カレーをかけてみると、サラサラなのでお米に染み込んでいきます。

それでは実食

カレーのかかったご飯

まずはご飯。水分の少ないタイ米はスープのようなカレーにぴったり。ピリッと辛い中にもココナッツクリームが優しく深い味わい。

鶏肉

大きな鶏肉。食べ応えがあります。

オクラ

これはオクラ、粘りのある食感が新鮮、アジアっぽい雰囲気。

パプリカ

赤いのはパプリカなので辛くありません、彩りが綺麗。

ナス

ナスは味が染みてしんなり柔らか。

ヤングコーン

ヤングコーンも入っていました。コリコリした歯触りが楽しい。

パクチー

そしてアクセントになるパクチー、これがあるのとないのとでは全然違います。色んな具材が混ざるとなんともオリエンタルな雰囲気。ちょうどいい辛さが後を引きます。自分で作るとなったら大変なグリーンカレーがこんなに簡単に食べられるなんてうれしい限りです。なかなかお店に行けない人も手軽に食べられるグリーンカレー、おすすめですよ。

「成城石井自家製 グリーンカレー」
599円(税抜)
消費期限:購入日含め3日

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井アトレ吉祥寺店
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
0422-28-5530
7:30〜22:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49
※実食ルポの内容は、掲載当時のものです。店舗や時期により商品の品揃えや価格が変わる恐れがありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ13選も】2020最新版

>>>【成城石井】自家製ホットビスケットがあれほど人気の理由わかりました!

>>>【成城石井】塗るだけですぐおいしい!あんこバター

>>>【成城石井】あのおいしさがとろけます!「生プレミアムチーズケーキ」

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事