CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 26TH, 2021.

【シャトレーゼ新商品ルポ】おうちで愛でる紫陽花色!「バタフライピーのカップデザート」

ケーキや和菓子、アイスクリームまでどんなお菓子もリーズナブルにそろうシャトレーゼ。たくさんのスイーツにしばし時間を忘れて見入ってしまいます。今回購入したのは「バタフライピーのカップデザート」です。紫陽花の花を思わせるキラキラのスイーツには、色が変わる不思議な仕掛けも。思わずワクワクしてしまうデザートを実食ルポしました。

箱とバタフライピーのカップデザート

紫陽花色のキラキラゼリー

バタフライピーのカップデザートとレモン果汁

おいしいお菓子がたくさん並んでいるシャトレーゼ。定番ものももちろんおいしいのですが、季節の限定商品も数多く、そのどれもが魅力的で見逃せないものばかりです。

今回購入したのは、気分も晴れやかになりそうな、紫陽花をイメージした「バタフライピーのカップデザート」。紫陽花の美しさをそのままデザートにした、目にも鮮やかなこの時期にぴったりのスイーツです。

ゼリーアップ

「バタフライピー」はハーブティーの一種で、天然由来の澄んだ青色が特徴です。キューブ状の鮮やかな青いゼリーと、クラッシュしたゼリーがキラキラ光ってとてもきれい!

クリームに描かれた葉っぱ

下の部分には、ヨーグルトクリームが入っています。描かれているのは、淡いグリーンの葉っぱ。ブルーと白とグリーンの爽やかな色合いにうっとりとしてしまいます。

レモンの魔法

バタフライピーのカップデザートとレモン果汁とスプーン

見ているだけで幸せになってしまうこのスイーツには、さらになんとも素敵な仕掛けがあるのです。

レモン果汁

その秘密は、こちらのレモン果汁。

レモン果汁をかけているところ

レモン果汁を青いゼリーにかけてみます。

ピンクになったゼリー

すると、レモンをかけたところがほんの〜りピンクに!

ピンクになったゼリーのアップ

このグラデーションはまさに紫陽花です。

したから見たゼリー

日に透かして、下から覗いてみると、なんだか水中にいるみたい。その美しさに、ついつい色んな角度から眺めてしまいます。

梅雨にぴったり、爽やかな期間限定デザート

レモンをかけたバタフライピーのカップデザート

きれいな色にワクワクしつつ、早速いただいてみます。

スプーンですくったゼリー

ゼリー自体はクセのない、ほんのりした甘さ。ここにレモンの酸味が加わって、さっぱり爽やかな味に仕上がっています。

スプーンですくったヨーグルトクリーム

続いてヨーグルトクリームを試してみると、こちらも爽やかな甘さ。ふんわりと口溶けがよく、優しい味です。

全部一緒にスプーンですくったところ

ゼリーとクリームを一緒に食べてみると、酸味、コク、甘さのバランスが絶妙!甘すぎず、あっさりしすぎず、ムシムシしたこの季節にとてもぴったりの、涼やかなデザートでした。

梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれそうな「バタフライピーのカップデザート」。魔法のような仕掛けも、きっとみんなを楽しませてくれますよ。期間限定なので、欲しい人はお買い逃しのないように!

バタフライピーのカップデザート
302円(税込)
賞味期限 購入日当日
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1003330&category_id=44&_ga=2.213846610.774658836.1621581143-1315945833.1621581143&scrollPosition=1068

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>【シャトレーゼ人気ランキング】実食ルポTOP15と編集部おすすめ12選まとめ

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

>>>実食ルポはこちら 【IKEA新宿現地ルポ】青いソフトアイスやカラフルな「イケアドーナツ」も!日本初の量り売りデリ「スウェーデン バイツ」でテイクアウトしてみたよ

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事