CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 28TH, 2021.

【シャトレーゼ実食ルポ】濃厚で高級感あり!コーヒー香る「ガトーショコラ」

ケーキや和菓子、アイスクリームまでどんなお菓子もリーズナブルにそろうシャトレーゼ。おいしそうなスイーツにしばし時間を忘れて見入ってしまいます。最近増えているおうち時間。おこもりタイムを幸せなものにしてくれるシャトレーゼには、こだわりのスイーツもたくさん。今回購入したのはガトーショコラ。濃厚チョコレートがたまらない定番スイーツです。チョコレート好きの人には外せないシャトレーゼのガトーショコラを実食ルポ!

ガトーショコラとコーヒー

チョコレート色のキューブ型ケーキ

お皿に出したガトーショコラ

シャトレーゼのショーケースの中に並ぶケーキは手頃な値段で、種類も豊富。どれにしようか迷うのも楽しくなってしまいます。そんなシャトレーゼのこだわりがたくさん詰まったケーキの中から今回見つけたのは、ガトーショコラ。丸みのあるキューブ型の可愛い形は、目も楽しませてくれます。

ガトーショコラ表面

ツヤのあるチョコレートのコーティングの両端にはココアパウダー、真ん中にのったチョコレートのプレートにはシャトレーゼのロゴが入っています。1個税抜きで260円とお手頃価格ですが、お皿にのせた姿は高級感があって可愛く、お客様に出すのにもぴったり。大人数で食べるときは、大きめのケーキ・オ・ショコラもあります。用途に合わせて使い分けるのもいいかも。

チョコレートづくしのガトーショコラを実食!

コーヒーとガトーショコラとフォーク

さあ、早速食べてみましょう! 

断面

断面を見てみるとふんわりしっとりとしたココア色のスポンジの間にチョコレートクリームがサンドされています。さらに上にものせられたクリームの上から、チョコレートをコーティング。これは色々なチョコレートが楽しめそう!

スポンジとチョコレートコーティング

ココア色のスポンジには、コーヒーシロップが染み込んでいて、コーヒーがほのかに香ります。食べてみるとスポンジは甘くてしっとり。口溶けのよいチョコレートのコーティングは濃厚で、スポンジとの相性も抜群です。

スポンジとチョコレートコーティング、チョコレートクリーム

間に入ったチョコレートクリームはなめらかで優しい甘さ。スポンジとコーティングのチョコレートととも調和して、味をまとめてくれています。クリームの量もちょうどよく、濃厚だけど甘すぎないチョコレートケーキに仕上がっています。

上品で濃厚なチョコレートケーキは大きさもちょうどよく、普段のお茶の時間を贅沢なものにしてくれそう。チョコレート好きの人は、シャトレーゼに行ったらガトーショコラをぜひ探してみてくださいね!

ガトーショコラ (ピース)
本体価格 260円 (税込 280円)
賞味期限 購入日当日
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=133034&category_id=144

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>【シャトレーゼ新商品ルポ】抹茶好き必見スイーツ「北海道産純生クリーム使用抹茶のテリーヌ」

>>>スタバのベーカリー「プリンチ®︎」の食パン『パーネ イン カセッタ』を実食ルポ!

>>>【ローソン新商品ルポ】コンビニスイーツとは思えない!カラメルとろ~り「ブリュレパンケーキ」

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事