CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 27TH, 2021.

スタバのベーカリー「プリンチ®︎」の食パン『パーネ イン カセッタ』を実食ルポ!

まだまだ続く食パンブーム。毎日食べる食パンは、おいしいものを選びたいものです。代官山T-SITEにあるイタリアンベーカリー「プリンチ®︎」で、そんな毎日のパンタイムを幸せにしてくれる食パンを発見。購入して実食ルポしました。一本買えば生で食べたり焼いたりアレンジしてみたりと、いろんな食べ方ができるおいしい食パンをチェック!

プリンチ®︎の食パン

店舗外観

コーヒーショップのスターバックスが手がけるイタリアンベーカリー「プリンチ®︎」。代官山T-SITEにあるパン屋さんです。

様々なパンやケーキなどがたくさん並ぶ店内は、おしゃれでテンションが上がります。カフェも併設されていて、購入したパンをその場でおいしいコーヒーと一緒に食べることもできますよ。

食パンの棚

そんな中、食パンを発見!パンといえばやっぱり毎日食べる食パンは外せません。今回はこちらの食パンを購入して実食ルポします!

実食!

カットしていない食パン

こちらがプリンチの食パン「パーネ イン カセッタ」。普通の食パンよりもちょっと小ぶりで上品な食パンです。筆者はそのまま購入しましたが、お店でカットしてもらうこともできます。

袋を開けた瞬間漂う、パンのいい匂い。小麦のいい香りにお腹が空いてしまうこと必至!税抜きで一本560円、思ったよりお手頃価格です。

食パン表面アップ

切ってみると真っ白い断面は、キメが細かくてとてもきれい。小さいサイズで食べやすそうです。

食パン断面

ますはそのままの味を楽しむべく、生で食べてみます。

食パンをちぎっているところ

ちぎってみるとやわらかくって、もっちり!そのまま口に入れるとしっとりふわふわの食感で、クセのないとても食べやすい食パンでした。

トーストしてみた

トーストした食パン

トーストした食パンは焼き色がついておいしそう。

ちぎったトースト

ちぎってみると表面はザクッとした歯応え、中はしっとりもちもち。噛むごとに香ばしく、ほのかに甘味を感じます。

バターをのせてもパンが邪魔をしないので、バターの味がしっかり感じられました。

サンドイッチにも

自宅でカットすれば、厚さも自由自在。好みの厚さでカットできちゃうのでフレンチトーストやハニートーストなどいろんなメニューに活用できそうです。今回は、生の食パンに、たまごを挟んでサンドイッチにしてみました。シンプルでクセのない食パンは、素材の味を引き立ててくれます。小さいので何種類も食べられそう。一本買ったはずなのに、ちょこちょこ食べていたら気付くとほとんどなくなっていました。

「プリンチ®︎」のおいしい食パンで、毎日の食卓をちょっとだけ幸せにしてみませんか?

パーネ イン カセッタ
560円(税抜)

プリンチ 代官山T-SITE
〒150-0033 
東京都渋谷区猿楽町16-15 
代官山T-SITE N4棟
03-6455-2470
https://www.princi.co.jp/locations/daikanyama/

[All photos by Mayumi.W]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

>>>スタバのベーカリー「プリンチ®」で話題のマリトッツォを実食ルポ!

>>>【高級食パン専門店ランキング2021】編集部おすすめ11選や絶品通販食パンまですべて実食ルポ!

>>>サーティワン アイスクリームのスタッフが選んだ「ダブルの組み合わせランキング」〜広報おすすめも〜

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事