CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: MAR 27TH, 2021.

【ローソン新商品ルポ】コンビニスイーツとは思えない!カラメルとろ~り「ブリュレパンケーキ」

ローソンから、クレームブリュレとパンケーキを1つにした夢のスイーツ「ブリュレパンケーキ」が登場です。ボリュームのある2枚のパンケーキの間には、ブリュレクリーム。そして、たっぷりのカラメルがトッピングされています。では、早速紹介します!

ローソン ブリュレパンケーキ

ローソン「ブリュレパンケーキ」

ローソンより2021年3月23日に発売された「ブリュレパンケーキ」。パンケーキもクレームブリュレも食べたいという願いを叶えてくれる、贅沢なスイーツです。価格は、395円とコンビニスイーツにしてはちょっと高め。

「ブリュレパンケーキ」のカロリーは336kcalです。ハイブリッドスイーツなのでとんでもないカロリーを覚悟していましたが、思ったほど高くなくて安心しました。

パッケージを開けたときに、真っ先に目に飛び込んでくるのがこのカラメル。この色と艶、これは絶対おいしいに決まってる!

とろ~りカラメルがたまらない

横から見ても、カラメルの魅力が存分に伝わってきます。とろ~り感がたまりません。そして、パンケーキとパンケーキの間にはブリュレクリームがサンドされています。

では、いただきます!一口目から、このスイーツのハイライトですね。ふわふわのパンケーキにたっぷりのカラメルが合わさって、最高においしい!カラメルは、こってりとした甘さの中にほろ苦さも感じられ、甘さ控えめなパンケーキとの相性も抜群です。

断面を確認してみましょう。

・香ばしいカラメル
・ふわふわパンケーキ
・なめらかブリュレクリーム
・シャリシャリのザラメ

もう、食感のオンパレードです。底に敷かれたザラメは、カラメルのような香ばしさがありシャリシャリ感を楽しめます。

一気に上から下までスプーンにのせて食べると、カラメルのほろ苦さとブリュレクリームの甘さが絶妙に混ざり合います。そこに、パンケーキのふんわり感とザラメのシャリシャリ感もプラスされて、食感までも楽しめるスイーツでした。

贅沢なハイブリッドスイーツ

コンビニスイーツとは思えないクオリティの高さのローソン「ブリュレパンケーキ」。クレームブリュレとパンケーキを一度に味わえる贅沢なスイーツです。ぜひ、ローソンでチェックしてみてくださいね。

ブリュレパンケーキ
ローソン通常価格:395円(税込)
発売日:2021年3月23日 賞味期限:購入日含め4日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1426799_1996.html

※沖縄地域のローソンでは取扱いがありません。
※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]

>>>コンビニスイーツ&グルメ人気実食ルポランキング|3月25日

>>>収納の神アイテムを生み出す山崎実業の「ゴミ箱」が人気の理由はこれだ!

>>>【3COINS<スリーコインズ>】定番アイテム人気ランキングTOP10〜通販・編集部おすすめも〜【2021最新版】

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事