CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: FEB 7TH, 2021.

このボリューム反則でしょ!メゾンカイザー×ミート矢澤『ミートカイザー』オープン!【渋谷ストリーム】

流行の発信地、渋谷ストリームに2021年2月8日(月)、パンの名店メゾンカイザーと、最高黒毛和牛の専門店ミート矢澤がコラボレーションした『ミートカイザー』がオープン!おいしいパンと、おいしいお肉を掛け合わせた最高のメニューが食べられる、新たな注目の新スポットをご紹介!テイクアウトのハンバーグサンドを実食ルポしました。

渋谷ストリームの新たな注目店『ミートカイザー』

©︎ミートカイザー

渋谷ストリームといえば、魅力的なレストランやカフェなどが並ぶ人気スポットです。そんな渋谷ストリームに、メゾンカイザーミート矢澤がタッグを組んだ『ミートカイザー』が、2021年2月8日(月)新たにオープン。

厳選したこだわりの素材と天然酵母を使い、フランスの伝統的な製法でパンを焼き上げるメゾンカイザーと、熟練の目利き職人が、最高品質の黒毛和牛の中からさらに選び抜いた至高の黒毛和牛が自慢のミート矢澤のコラボとあっては見逃せません!

>>>渋谷の新名所「渋谷ストリーム」の気になるテナント現地ルポ

最高のお肉×最高のパン

ハンバーグとパンとサラダ

お店ではおいしいミート矢澤のこだわりのお肉と、それに合わせたメゾンカイザーのパンが楽しめます。ミート矢澤の厳選された黒毛和牛は、原産地にこだわらずそのとき最高のものを選んで使用するのだそう。

パン

また、メゾンカイザーでは、その肉に合わせたパンをセレクト。ライ麦を使ったパンは肉に負けない存在感、イチジクとくるみを使ったパンはお肉と相性抜群です。

エビベジサラダ

こだわっているのはお肉とパンだけではありません。ミートカイザーでは野菜も味にこだわった、海老原ファームのエビベジを使用。ひとつひとつの野菜にふさわしい育て方で栽培されている味の濃い野菜です。最高のものを掛け合わせたお料理がおいしくないわけありません!

>>>【お取り寄せ】食べればやみつき!味の濃さが衝撃的な“エビベジ”の野菜ボックス

テイクアウトも

お弁当

『ミートカイザー』は、煮込みハンバーグ弁当やステーキ弁当など、テイクアウトのメニューも魅力的。外食が難しい今の時期、テイクアウトでお店のおいしいお肉が食べられるのは至福ですよね。

ハンバーグサンドを実食!

ディスプレイされたハンバーグサンド

中でも、メゾンカイザーがミート矢澤のお肉で作ったハンバーグサンドは、驚きのボリューム。軽くトーストされたパンは、ミート矢澤のハンバーグに合わせて作った特製食パンです。目一杯お肉とパンを味わうことができるおすすめの一品です。

テイクアウトのハンバーグサンドは、化粧箱に入っていて見るからに高級そうです。開けてみてまず驚くのは、挟んであるハンバーグの厚み!みっちりと詰まったお肉が、さすがミート矢澤です。そしてそれを挟むパンもしっかりと目の詰まった食パン。こちらもさすがメゾンカイザー!

ハンバーグサンドアップ

ハンバーグサンドを持ち帰っておうちで食べるときは、トースターでちょっと温めて食べるのがおすすめ。ほんのり温かいハンバーグは脂っこくなく、デミグラスソースがよく合います。みっちりと詰まった肉は満足感いっぱい。

さすがお肉屋さんのハンバーグです。そこに合わせたパンは、しっかりとデミグラスソースが挟んであるにもかかわらず、染み込んでべちゃっとすることもありません。耳もしっかり残してあって食べ応え抜群。噛み締めるほど風味を感じます。これが肉に負けないパンなのかと納得。お腹もかなり満足です。

最高のお肉と最高のパンで作られた豪華なサンドイッチはお土産にすればよろこばれること請け合い。インパクト大のハンバーグサンド、たまには贅沢しちゃいましょう。

ハンバーグサンド
2,000円(税抜)

ミートカイザー
東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号
03-6450-6017
営業時間:11:00~22:00(LO:2100)
※緊急事態宣言下では20:00まで
営業開始日:2/8(月)11:00~20:00(LO:19:00)

※メニュー内容や価格変更の可能性がありますのでご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W & ミートカイザー]

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ2021ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!

>>>【高級食パン専門店ランキング2021】編集部おすすめ10選や絶品通販食パンまですべて実食ルポ

>>>【東京初出店】行列精肉店「あんず お肉の工場直売所」、“肉福袋”実食ルポ!

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事