CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: DEC 5TH, 2020.

【通販OK】可愛さ最大級!パンダサブレで癒しのティータイム

毎日の仕事や家事の合間、ちょっとしたお菓子でお茶を飲む時間は至福ですよね。そんなティータイムにおいしくて可愛いお菓子はいかがでしょう?今回は、型抜きできるバウムクーヘンで有名なカタヌキヤのパンダがサブレになったパンダサブレを購入、実食ルポしてみました。見ているだけでほっこりしてしまうキュートなサブレをご紹介!

パンダサブレの箱とサブレとミルクティー

カタヌキヤのパンダサブレ

パンダサブレの箱

カタヌキヤといえば可愛くて楽しい、型抜きできるバウムクーヘンが有名ですよね。シーズンなどによってデザインが変わるのも、楽しみの一つです。

>>>【東京駅のお土産】2匹の子パンダで可愛さ2倍!型抜きできちゃうパンダバウム実食ルポ

今回購入したのは、バウムクーヘンにプリントされたパンダをそのままサブレにしたパンダサブレ。箱にもお馴染みのパンダが大きく描かれていて、箱を開く前からワクワク。

箱を開けたところ

開いてみると、サブレが4枚重なるようにして入っています。良質な乳製品の名産地フランス・ブルターニュ地方にある乳業会社SILL社、その中でもトップブランドのルガールのバターを使っているとのこと。これは、食べたい気持ちがますます高まります。

個包装されたパンダサブレ

しっかり個包装されているサブレ。これなら、一枚ずつ大事に食べられます。

パッケージのイラストのアップ

袋にもパンダが描かれています。イラストのデザインは他にも色々。おすそわけにも便利な素敵なパッケージです。

透明なトレイに乗ったパンダサブレ

パッケージの中のパンダサブレは透明なトレイに入っているので持ち運んでも割れにくいです。手土産にするときはこういうところが大事なポイントになってきますよね。

実食!

手に持ったパンダサブレ

コロンとしたフォルムがキュートなパンダは、見ているだけで癒されてしまいます。パンダってなんでこんなにシンプルなのに可愛いのでしょう?こんがりいい色に焼けていて、なんだか日焼けしているみたい。

サブレの裏面

裏側にはきれいについた綱目のような模様。

サブレ断面

可愛くてもったいないけど早速食べちゃいましょう。しっかりと厚みがあり、ザクザクとした噛み応え。ほどよく塩味がきいていて、噛みしめるほどに控えめな甘味を感じます。黒い部分はビターなチョコの味。素朴な味わいで、ゆっくり味わいたいおいしさです。

ほっこりティータイムをもっと楽しく

2つ並べたパンダサブレ

お皿の上にのせるだけで笑顔を誘うパンダサブレ。並べて置くと双子のパンダみたいで、可愛さ倍増です。この姿がいつものティータイムをもっと楽しいものにしてくれそう。お客さんに出せば会話が弾むことも間違いなしですね。

スイーツにちょこっと足すのもおすすめです。シンプルなアイスクリームもパンダサブレを一枚足すだけで絵本のようなストーリーが生まれてきます。

いつものお茶の時間を、ほっこり笑顔にしてくれるパンダサブレで仕事や家事の疲れを癒してくださいね。

パンダサブレ(4枚入り)
864円(税込)
賞味期限 出荷日より約60日
https://www.katanuki-ya.com/series/panda/ps01.cgi

>>>公式オンラインサイトはこちら

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆12月25日までこちらでも販売中!
エキュートエディション渋谷スクランブルスクエア1st anniversary(催事出店)
東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア1階 OKASHI Connect
出店期間 2020年11月26日(木)~12月25日(金)
営業時間 11:00~21:00
https://www.shibuya-scramble-square.com

[All photos by Mayumi.W]

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ2020ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!

>>>予約をしないと完売必至!2021福袋おすすめ15選

>>>2020年で一番お取り寄せされたグルメ・スイーツは?「婦人画報のお取り寄せ」年間人気ランキングTOP5! | News

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事