CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: DEC 6TH, 2019.

【ピカール】肉厚もちもち!おやつもご飯もお任せ、本場のフランスクレープを。

調理が簡単で日持ちもする、忙しいときの強い味方、冷凍食品。ピカールは、そんな冷凍食品の専門店です。フランス発のピカールには便利でおしゃれな商品がたくさん。お食事からデザートまで、冷凍庫にストックしておけばいつでも手軽にフランスの味を楽しめます。今回はそんなピカールのクレープを試してみました。あっという間にできちゃうからアレンジも色々。日本のクレープとは一味違う、本場フランスのもちもちクレープをご紹介。

ガレット風黄身トロ

本場フランスの味を手軽にお家で食べられる、冷凍食品のピカール。肉厚でもっちりとしたフランス発のクレープは食べ応えありです。フライパンやレンジで簡単調理、いろいろ包んで朝ご飯やおやつに大活躍のクレープをご紹介。

もちもち食感がたまらない、フランス風クレープ

クレープパッケージ

ピカールのクレープは6枚入り。ビニールの袋に入っています。

クレープ
きれいに剥がせました

1枚ずつきれいに剥がせるか心配でしたが、厚みがあって1枚ずつ張り付くこともなく簡単に取り出せました。日本の一般的なクレープよりも焼き色が濃く、気泡がたくさん入っていてなんだかフランスの雰囲気が漂います。冷凍庫から出して少しすると既に柔らかい。食べる分だけ取り出したら、残りはちゃんと冷凍庫にしまいましょう。

レンジなら中に入れて500Wで45秒、裏返して30秒でできあがり。フライパンでの調理なら両面を30秒ずつ温めます。フライパンだと火加減と時間を調節すればパリッと食感にすることも可能。1分前後で調理完了、トーストより早いかも。

おやつクレープ

はちみつバタークレープ
シンプルに

シンプルにバターとはちみつで。肉厚のパンケーキの皮はもっちり。甘くなくて食べ応えあり。

いちごクレープ
クレープといえばやっぱりいちご

クレープといえばコレ、生クリームといちご。クレープの皮がすぐにできるので気負わずに作れます。

おかずクレープ

ガレット風
焦げ注意・・・

フライパンでクレープを片面焼いて裏返したらチーズとベーコン、卵をのせて。焦がしすぎに気をつけましょう。チーズのようにとろけるものをのせるときはフライパンがおすすめ。

焼肉クレープ
がっつりクレープ

クレープの皮に、レタスと焼肉。がっつり食べたいときのおかずクレープ。厚めの皮で満足感大。冷凍食品だからこその手軽さで、豪華なおやつやご飯を召し上がれ。

購入には保冷バッグを

保冷バッグ表

ピカールは冷凍食品専門店なのでお出かけの際には、ぜひ保冷バッグをお持ちください。保冷バッグがなくても購入できますが、レジ袋は有料です。店内でピカールの保冷バッグも購入できます。いくつか種類はありますが、私はグレーを購入しました。中のポケットにドライアイスを入れてもらえます。

保冷バッグ裏
畳んだ保冷バッグ
畳むと小さく

裏にはしっかり、ピカールのロゴが入っています。畳むこともできるので持ち歩きに便利です。

>>>ピカールのおすすめ商品、まだまだあります!

クレープ
内容量:70g×6枚入
¥627(税込)
賞味期限 私が購入したときは約11カ月でした。
>>>公式オンラインショッピングサイト

ピカールキラリナ京王吉祥寺店 
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺1F
 open 10:00 – close 21:00
https://www.picard-frozen.jp/Page/Store.aspx

 ◆Picard 店舗
■Picard 青山骨董通り店
■Picard 麻布十番店
■Picard 神楽坂店
■Picard キラリナ京王吉祥寺店
■Picard 代官山店
■Picard 品川シーサイド店
■Picard 自由が丘店
■Picard 中目黒店
■Picard 広尾店
■Picard 武蔵小杉店
■Picard 横浜ベイクォーター店  
■Picard南町田グランベリーパーク店
■Picard武蔵小山店  
■Picard横浜元町店

[All Photos by Mayumi.W]

>>>「じゃらん東京駅冬のお土産人気ランキング2019」気になる冬土産1位は?

>>>【DEAN & DELUCA】差し入れやプレゼントにも! 絶対喜ばれる今季イチオシスイーツ5選

>>>冷凍食品専門店「ピカール」の人気ランキング&おすすめ商品14選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事