CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 9TH, 2020.

【カルディ新商品ルポ】ビールがすすむスパイシーなマサラカシューナッツ

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。そんなカルディにはお酒やおつまみも珍しいものがたくさん。ビールのすすむおつまみマサラカシューナッツを試してみました。食べるその手が止まらなくなってしまうおいしいおつまみをご紹介!

ビールとナッツとパッケージ

マサラカシューナッツ

パッケージ

コロナの影響でお店でお酒を飲むのは憚られるこの頃、巷では家飲みの機会が増えています。「今日はおうちで飲もうかな。」というとき、買い出しに向かいたいのがカルディ。

お酒からおつまみまでスーパーではなかなか見られない商品がそろいます。お店を回っていると今日のお酒とおつまみを選んでいるだけで飲む前からテンションアップ。このワクワク感、家飲みはカルディを見ているときにすでに始まっているのかも。

今日はビールと決めて探したおつまみはナッツ。ナッツだけでも一つの棚が埋まってしまうほどの種類がありました。その中の一つ「マサラカシューナッツ」、可愛いパッケージに入っているカルディの新商品のナッツはきっとビールにぴったりの予感。ガラス瓶の写真が印刷されたパッケージに入ったカシューナッツ。まるでジャーに入っているみたいです。

ロゴ

マサラはインドの香辛料の総称。パッケージのロゴがインドのお城を思わせます。

袋の中のナッツ

封を切るとスパイスの香り。

便利なジッパー付きパッケージ

ジッパー

パッケージに印刷されたジャーのフタの部分はジッパーになっています。一度開けてしまっても、湿気させることなく残りを取っておくことができて便利。

実食!

お皿にあけたカシューナッツ

お皿にあけてみるとゴロッとしたカシューナッツ、45g入りです。

摘んだカシューナッツ

摘んでみると香辛料をたっぷりまとった勾玉型のナッツ。香辛料はコーティングしてあるので落ちてしまうこともありません。口に入れた瞬間は砂糖の味なのか、甘く感じます。口の中で溶けていくにつれてパンチのきいた香辛料がスパイシーに広がります。カシューナッツのコクとも合っていて、食べだすと後を引いて止まりません。内容量45gはすぐになくなってしまいそう。もっと大容量のパックがあればいいのにと思うほどのおいしさです。

ビールのつまみに

ビールとナッツ

スパイシーなナッツはやっぱりビールと一緒に。こんなおつまみなら家飲みもお店でのお酒に負けないくらい楽しめます。

お酒を楽しくしてくれるおいしいおつまみは、きっとお家にこもりがちなこの時期の生活に潤いをもたらしてくれますよ。

マサラカシューナッツ
253円(税込)
賞味期限 筆者が購入したときは約1カ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996926983

[All photos by Mayumi.W]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事