CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 8TH, 2020.

【業務スーパー】パスタを茹でてかけるだけ、簡単アラビアータパスタソース

大容量の冷凍食品や調味料が、所狭しと並ぶ業務スーパー。大きなパッケージと手ごろなお値段に思わず興奮してしまいます。そんな業務スーパーには日常の食事に使える便利な商品がいっぱい。簡単にお店の味が再現できるアイテムの宝庫です。アラビアータパスタソースもそんな中の一つ。これを使えば、一から作ると時間のかかるアラビアータをあっという間に作れます。簡単おいしいお家ご飯お助けアイテムのご紹介!

アラビアータソースとパスタ

お家で簡単アラビアータ

おうちでご飯を食べる機会が増えているこの頃、自炊も毎日となるとなかなか大変ですよね。そんなときは業務スーパーの簡単においしい料理ができちゃうアイテムに助けてもらっちゃいましょう。

今回はパスタに絡めるだけでアラビアータができるイタリア直輸入のパスタソースを購入してみました。トマトのイラストの瓶詰めになって売っています。こちらは400gで税抜228円のもの。990g税抜428円のメガサイズもありますよ。

フタを開けたところ

早速中身をチェック。フタを開くのには結構力が必要です。上までみっちりトマトのいい匂いがするソースが詰まっています。

スプーンですくったところ

油が表面に溜まっていたので少しかき混ぜてからすくってみました。ドロっとしたテクスチャーで濃厚そう。開封したパスタソースは冷蔵庫で保管しておきましょう。

実食!

パスタにソースを絡めているところ

茹でたパスタにソースをお好きなだけ絡めます。今回は一人分のパスタに大さじ4〜5くらい投入。

タバスコとアラビアータ

あっという間にアラビアータができました。よく煮込まれたトマトの濃厚な味、玉ねぎの食感がシャキッと残り、さらに食欲をさらにかき立てるガーリックもきいています。

唐辛子も入っていますが、思っていたより辛くありませんでした。これなら子どもでも食べられそう。辛味が足りない場合はタバスコをかけてもOK。ソースの量で味の濃さが調整できるので便利です。こんなに簡単にできるパスタソースがあれば家に何にもないときも安心。

ピザソースにも

ピザトースト

バゲットにソースを塗り、その上にとろけるチーズをのせてトースターでチーズが溶けるまでトーストしたらピザトーストに。トマトの甘味と酸味、ガーリックの風味や玉ねぎの食感などが織りなす深みのある味で、お店のピザソースみたいです。もちろん食パンや市販のピザクラストにのせてもおいしく食べられます。

チキンカツにソースをかけたところ

業務スーパーの人気商品、チキンカツにかけてみると、これも相性抜群。

簡単なのに手のこんだ料理に見えるメニューに変身させてくれるパスタソースで、お家ご飯をバージョンアップさせてみませんか?

アラビアータパスタソース(400g)
228円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは約2年8カ月でした
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=4219

[All photos by Mayumi.W]

>>>【業務スーパー】油がジュワッと染み出す揚げなす乱切りに食欲が止まらない!

>>>【業務スーパー】圧倒的な安さ!節約も叶える「ブラジル産鶏もも正肉 2kg」

>>>【業務スーパー】大人気、お手軽濃厚スイーツ「リッチチーズケーキ」実食ルポ

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事