CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 4TH, 2020.

【業務スーパー】ひんやり濃厚チョコレートスイーツ「リッチショコラケーキ」

大容量の冷凍食品や調味料が、所狭しと並ぶ業務スーパー。大きなパッケージと手ごろなお値段に思わず興奮してしまいます。業務スーパーならではの人気商品も色々。そんな人気商品の中でもダントツ人気のリッチチーズケーキに新しいフレーバーリッチショコラケーキを発見。リッチチーズケーキに負けないおいしさの濃厚なチョコレートのスイーツをご紹介!

パッケージとデコレーションしたケーキ

濃厚スイーツ「リッチショコラケーキ」

業務スーパーの人気商品「リッチチーズケーキ」の新しいフレーバー「リッチショコラケーキ」をお店で発見しました。パッケージはリッチチーズケーキに似ているけどチョコレートっぽいデザイン。冷凍食品なので買ってきたら冷凍庫で保管しましょう。解凍は冷蔵庫であれば大体1時間から1時間半、室温ならば約30分。解凍時間は、季節などによって変わるので調整してみてくださいね。

開け口

冷蔵庫で約1時間解凍したケーキを出してみます。フィルムの端に開け口があリました。ここから剥がします。

フィルムを開けたところ

パックの中にはフィルムにくっついてしまうほどみっちりケーキが詰まっています。ひんやり感を残し、しっかり解凍できています。

カットしているところ

パッケージから出してみると表面はツヤツヤです。記載された説明によると、ケーキを切るときは包丁をお湯で温めながら切ると綺麗に切れるとのこと。今回はコンロの火であぶった包丁で切ってみました。

カットしたケーキ

包丁にもくっつきましたが、綺麗にカットできました。断面を見ただけでも濃厚なことがわかります。もう一度切るときは、包丁にくっついたケーキを拭き取ってから切りましょう。

実食!

フォークを入れるとちょっと力を入れて切らなくてはいけないほどのねっとりした感触。口の中に入れるとまとわりつくような濃厚なチョコレート。甘いけれど、ひんやり冷たいのでしつこく感じることもありません。

マーマレードを添えて

チョコレートと相性抜群のマーマレードを添えてみます。オレンジの皮の苦味と甘酸っぱさが濃厚なチョコレートとぴったり。爽やかなデザートになりました。

デコレーションしてみる

デコレーションしたケーキ

クリームやフルーツでデコレーションすればカフェ風のスイーツにも変身。解凍して切るだけなのにおもてなしにも大活躍してくれます。

スプーンですくったケーキ

切るのがめんどくさい時はスプーンですくうだけでもOK、盛り付けも簡単です。

これからの時期にうれしい濃厚なチョコレートのスイーツ、冷凍食品で賞味期限も長いのでストックしておけば急な来客にも助かること間違いなしです。

リッチショコラケーキ
348円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは約11カ月でした

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【業務スーパー】大人気、お手軽濃厚スイーツ「リッチチーズケーキ」実食ルポ

>>>【業務スーパー】一袋瞬殺のおいしさでコスパ抜群!鬼リピ「エッグワッフル」

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事