CATEGORY

まる

POSTED BY ライター まる 掲載日: APR 8TH, 2023.

【ローソンカヌレがプレミアムに進化!】ショコラ&ピスタチオの贅沢仕様に

カヌレ好きのみなさんに朗報!ローソンの濃密カヌレがプレミアムに進化しました!その名も「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」。濃密カヌレが累計1,700万個を突破した記念として登場した、とってもおめでたいカヌレです。カヌレ好きの筆者としては絶対に見逃せない!ということで、期待値マックスの新作カヌレを実食レポートで紹介します。

ローソンのプレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)パッケージ

3店舗目でようやくゲット!

発売日当日に近くのローソンへ行きましたが、なんと陳列されておらず……その次の店舗でもお目当てのカヌレに出会うことはできず、3店舗目でようやく出会えました〜!うれしい!しかもラスト1個!

【実食】プレミアムな味とは?

ローソンのカヌレ−ピスタチオ1粒とピスタチオクリーム

袋から出してみると、カリッと焼かれた生地の上にはピスタチオクリームとピスタチオ1粒がちょこん。

ローソンのカヌレ断面−ショコラの香りいっぱい

断面はこんな感じです。

見た目は「濃密カヌレ」とほぼ一緒ですが、食べてみると一瞬で口の中がショコラの香りでいっぱい! 生地はもちもちですが、今回はショコラということもあり、生チョコのようななめらかな食感もありました。

カヌレといえば、ラム酒の香りが強いものが多いですが、こちらはショコラ感が強めなので、ラム酒が苦手な人でもおいしく食べらそうです。

トッピングされているピスタチオクリームの香りはほんのり控えめで、ショコラ感を邪魔しない、ちょうどいいバランスでした。

そして筆者的1番のおすすめポイントは、真ん中にトッピングされているピスタチオ! 香ばしい香りがアクセントになっていて、何個でも食べられそうな気分になります♪

カヌレ好きは必食

ローソンのプレミアム濃密カヌレ4月4日発売−目玉商品

4月4日発売のローソンスイーツのなかでは、1番の目玉商品ともいえる「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)。カヌレ好きはもちろん、いつもとはちょっと違った味を楽しみたいなという人にもピッタリですよ。

「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」
価格:268円(税込み)
発売日:2023年4月4日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1467138_1996.html

[All photos by まる]

まる

maru/ライター

はじめまして!ライター初心者のまるです。グルメ、ファッション、インテリアを見ることが好きで、豊かな暮らしをすることをモットーに生きています。休みの日は、出かけていることが多く、古着、古雑貨巡りをしています。おいしいごはんや、コーヒーも好きなので、散歩のついでにおいしいごはんやさん、喫茶店を見つけた瞬間が一番の幸せです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事