CATEGORY

レモンソーダ

POSTED BY ライター レモンソーダ 掲載日: APR 6TH, 2023.

【購入店舗情報あり】大きいヤングドーナツはどこで買える?通常サイズと食べ比べも

こんにちは。駄菓子大好きレモンソーダです。いまSNSで、大きくなったドでかヤングドーナツが話題になっています。その名も「ヤングドーナツ大きくしてみました!!」。見た目から絶対おいしいやつやん!と心踊らされますが、「どこで買えるの?」とヤキモキしている人も多いのではないでしょうか。味や購入店舗情報など、気になるポイントを実食レポートで紹介します。

ヤングドーナツ大きくしてみました!!とヤングドーナツを食べ比べ

どこで買える?みんなの購入店舗情報

「ヤングドーナツ大きくしてみました!!」

2023年4月6日現在、東北と関東のみで販売されているようです。

  • 東急ストア
  • ベルク
  • イオン
  • ヨークベニマル
「ヤングドーナツ大きくしてみました!!」の陳列の様子

ちなみに、筆者が訪れた東急ストアでは、駄菓子コーナーではなく、パンコーナーに陳列されていました。

通常サイズと食べ比べ

「ヤングドーナツ大きくしてみました!!」とヤングドーナツ比較

せっかくなので、通常のヤングドーナツと比較してみることに。

大きさは一目瞭然。大きくなり過ぎて、真ん中の穴が窮屈な感じになっています(笑)。

ヤングドーナツ 寄り

まずは通常サイズから。

そうそう、この味! しっとりとした食感と砂糖のザラザラ感、そしてはちみつと牛乳が入ったドーナツ生地の素朴な味わいが懐かしいですね〜。ちょこんとサイズでパクパク食べられるのに、この4個という絶妙な量がちょうどいいんです。

「ヤングドーナツ大きくしてみました!!」断面

続いて大きいヤングドーナツ。

通常サイズに比べるとしっとり感はなく、ふわふわとソフトな食感でした。周りにまぶされた砂糖も少なめなので、はちみつと牛乳が際立った、よりシンプルで素朴な味わいが広がります。いい意味でヤングドーナツじゃないみたい!

とはいえこの大きさ。食べ応えは十分あります。1個あたり282kcalなので、通常のヤングドーナツ4個分(182kcal)よりもカロリーは多め。

忙しい日の朝食や、ちょっとしたおやつにもぴったりな気がしました。

見つけたらラッキー♪

「ヤングドーナツ大きくしてみました!!」開封した様子

どこに売っているの?と血眼になって探している方。上記店舗のほか、販売地域・店舗に関してはフジパン公式お問い合わせフォームからも案内してくれるそうなので、活用してみてくださいね。

偶然見つけられた人はラッキー! 即購入をおすすめしますよ。

ヤングドーナツ大きくしてみました!!
価格:117円(税込)※筆者購入時
販売エリア:東北/関東
https://www.fujipan.co.jp/product/lineup/index.html#young_doughnut

[All photos by レモンソーダ]

レモンソーダ

レモンソーダ/ライター

甘いものが好きな20代。コンビニに入ったらまずスイーツコーナーから攻める。カメ吉という亀を飼っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事