CATEGORY

mari.M

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: FEB 21ST, 2021.

【新発売】春にピッタリ!果実あふれるいちごとレモンのキャラメルコーンだよ

キャラメルコーンといえば今年で50周年を迎えるロングセラーのお菓子。くちどけのよいコーンパフと風味のよいキャラメル味。袋をあけた瞬間に漂う皮付きローストピーナッツの香ばしい香り。なんだか今すぐ食べたくなってきました。今回ご紹介するのは、新発売の果実のキャラメルコーン。濃厚な果実の味わいが特徴です。あまおういちごを使用したいちご味と、瀬戸内産レモンを使用したレモン味の2種類がラインナップ。爽やかな果実フレーバーのキャラメルコーンは、春にぴったりなおやつにまちがいなしです。

キャラメルコーンといえば子どもから大人まで幅広い世代に人気のロングセラーのお菓子。今年、発売から50周年を迎えることを記念して新しく「果実のキャラメルコーン」いちご味とレモン味が発売されます。はたしてどれくらい果実っぽいのでしょうか?キャラメルコーンの風味は残しているのでしょうか?実食してご紹介します。

果実感たっぷり2つのフレーバー

「あまおう苺使用のいちご味」

真っ赤ないちごが目をひく鮮やかなパッケージ。「いちご7.9%、いちご果汁3.4%(生換算)・あまおういちごパウダー(いちごパウダー中36%)、いちごピューレ使用」と書かれています。

袋を開けると、いちごの甘酸っぱい香りが広がります。

色は薄いピンクで所々に小さな赤い点のようなものがあります。いちごパウダーでしょうか。形はいつものキャラメルコーン。

いちごのつもりでぱくっ!とひとくち

舌にのせた瞬間、いちごの甘酸っぱさを感じます。くちどけのよさはいつものキャラメルコーンのまま。すぐに口の中で溶け出します。最後にキャラメルコーンの甘さがきて、1つまた1つと手がとまりません。

「瀬戸内産レモン使用のレモン味」

みずみずしいレモンの黄色とそれを引き立てるミントグリーンが爽やかなパッケージ。「レモン10%(生換算)瀬戸内産レモン(レモン中61%)を使ったレモンパウダー使用」と書かれています。

開封すると、思ったよりも香りが酸っぱくない。わずかに甘い香りが勝ってる感じ。

色は薄い黄色、まさにレモンイエロー。形はやっぱりいつものキャラメルコーンです。

レモンのようにカリッとかじってみた

かじった瞬間、かなり酸味を感じます。レモンの爽やかな酸っぱさそのまま。そして、くちどけのよさはやはりいつものキャラメルコーン。噛むと甘いキャラメルコーンの風味が顔を出しますが、最後はレモンの酸味で締めくくられます。いちごとの違いは後を引く酸味。さすが、酸っぱいフルーツの代表「レモン」。レモン好きな人にはおすすめの味です。

果実のキャラメルコーン、いずれもキャラメルコーン本来の甘い味はちゃんと感じられました。そこに果実がもつ爽やかさが盛り込まれて、口に入れた瞬間は全く違った味わいが楽しめます。春らしい爽やかさの、新しいタイプのキャラメルコーンです。

果実のキャラメルコーン・いちご味
果実のキャラメルコーン・レモン味
内容量:各65g
発売:2021年2月15日より全国にて
価格:各オープン価格(参考小売価格:141円(税抜))
https://www.tohato.jp/news/news.php?data_number=1795

[All photo by Mari.M]

>>>話題のハーベストミルフィーユサンド食べ比べルポ!一番おいしい作り方は?

>>>【話題】これはクセになる!絶品「雪見だいふく」アレンジレシピ

>>>【節約レシピ】おうちで簡単にできる!インスタント袋麺アレンジ6選

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事