CATEGORY

POSTED BY ライター こもり 掲載日: MAY 16TH, 2020.

【スーパーで買えるおすすめスイーツ】濃厚チョコクリームがやみつき!「ヤマザキ ショコラトルテケーキ」

とっても手軽にスイーツを手に入れられる場所といえばコンビニ! と思いがちですが、もう一つ忘れてはいけない場所があります。それはスーパー。コンビニと並んで生活になくてはならない、しょっちゅう訪れる場所ですよね。そのスーパーにも、注目したいスイーツがあるんです。今回ご紹介するのは、ふわふわのスポンジに濃厚チョコクリームをたっぷりサンドしたショコラトルテケーキ。お値段も手頃で気取らず食べられるスイーツを実食ルポ!

たっぷりチョコクリームとふわふわスポンジ「ヤマザキ ショコラトルテケーキ」

今回ご紹介するのは「ヤマザキ ショコラトルテケーキ」。スーパーで気軽に手に入れることができるスイーツです。筆者は西友で購入することが多い商品。2個入りで288円(税別)ととってもお手頃価格ですが、賞味期限の近いものだと割引していることもあり、驚きの安さ! なんてことも。スーパーのスイーツって割引があっていいですよね!

チョコチップ入りチョコクリームをココアスポンジでサンドし、チョコクリームをたっぷりと絞ったチョコレート好きにはたまらない、上質なカカオの香り漂う本格的で風味豊かなチョコレートケーキです。

蓋を開けるとクリームがたっぷり入っているのがわかります。このクリームがふんわり柔らかでおいしいんですよね〜。

お皿にのせるとチョコレートの濃厚な香りが漂います。早く食べたい!

断面を見てみると、3枚のスポンジにチョコクリームが挟んであるのがわかります。由緒正しきチョコレートケーキ!

実食! 「ヤマザキ ショコラトルテケーキ」

早速いただいてみましょう! ケーキにフォークを刺すと、ふんわりとしたスポンジの柔らかさが伝わってきました。口に入れるとチョコレートの濃厚味わい。香ばしく奥深い風味は本格的です。甘味はたっぷりとしていて、子供から大人まで、誰もが楽しめる豊かな甘さ。噛んでいくと時折現れるチョコチップがカリコリと楽しくクセになる。スポンジに負けない柔らかさのクリームは、口に入れれば瞬く間に溶けてどんどん後を追いかけて行きたくなるようなおいしさです。
この真っ直ぐなおいしさは、飾らず、気取らず、いつでも食べたくなってしまう味わい。

「ヤマザキ ショコラトルテ」は、王道の味わいながら、そのきちんとしたおいしさで、食べた人を笑顔にしてくれるケーキ。
筆者はしょっちゅう買ってきては、子供を寝かしつけた後一人ほくそ笑みながら食べています。今日一日頑張った自分へのご褒美として。
お手頃価格でもご褒美感満載の「ヤマザキ ショコラトルテ」。子供なら牛乳と、大人ならブラックコーヒーやストレートティーと一緒に食べたら、みんな笑顔になれますよ! お一ついかがですか?

ヤマザキ ショコラトルテ
価格:288円(税別)
賞味期限:筆者が購入した時は3日間でした。
>>>楽天SEIYUネットスーパー

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回のアイテムを購入した店舗
西友烏山店
住所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-4-22
電話番号:03-3309-0311
営業時間:24時間営業 ※一部を除く 
定休日:年中無休
https://www.seiyu.co.jp/shop/%E8%A5%BF%E5%8F%8B%E7%83%8F%E5%B1%B1%E5%BA%97/

[All Photos by Komori]

>>>【ランキング】今週のコンビニスイーツ人気実食ルポTOP5|5月7日

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ18選も】2020最新版

こもり

Komori/ライター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事