CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: OCT 24TH, 2023.

【シャトレーゼ】12種22個のお菓子がぎっしり!「秋の福箱」徹底レポ

シャトレーゼの秋を感じる商品と、大人気の和洋菓子が12種22個が詰め合わせになった通販限定「秋の福箱 お菓子セット」が只今販売中! 「バウムクーヘン すこやかの樹」や「北海道産バターどらやき」などの定番商品から「イタリア栗のマロンブッセ」など季節を感じられる商品まで、魅力いっぱいな商品がぎっしりと入っています。全商品を大公開! 詳しくお届けしますよ〜♪

通販限定!シャトレーゼ「秋の福箱」

首を長〜くして待っていて、シャトレーゼの「秋の福箱」がやってきました。シャトレーゼの「福箱」は、お手頃価格で色々なスイーツが楽しめるので、いつも楽しみにしています。今回もぎっしり詰まってますね〜! 幸せが詰まってる〜♪

全商品を詳しくご紹介♪

【ベルギーショコラブッセ】2個

スイートチョコの濃厚なカカオの香りと、ほろ苦いチョコレートの深みが口いっぱいに広がるふんわりとした食感のブッセ。 契約農場から毎日届く新鮮なうみたて卵がたっぷりと使用されています。

高温短時間でふっくら柔らかく焼き上げられたチョコレート色のブッセ生地に、クーベルチュールスイートチョコを使用したチョコチップ入りクリームがサンドされています。食感のアクセントとチョコ味の濃淡が楽しめ、後味にもしっかりとしたチョコレートを味わえます。

【イタリア栗のマロンブッセ】2個

栗甘露煮入りのバタークリームに栗甘露煮ダイスが入った、栗の食感と風味をたっぷりと感じられるふんわり食感のブッセ。

きめ細かいメレンゲを合わせたアーモンド生地は、高温短時間で外はさっくり、中はふんわりと焼き上げられています。 イタリア栗を使用した口どけのよい栗のバタークリームがサンドされ、たっぷりと秋を感じられる一品です。

※使用している栗のうち、イタリア産を75%使用しています。

【九州産さつまいものスイートポテトパイ】2個

ヨーロッパ産の発酵バターが使用されたパイに、九州産さつまいもが使用されたスイートポテト生地がのせられた、 こんがりとした焼き目のスイートポテトパイ。

さつまいものなめらかな食感、濃厚な甘みと発酵バター香るパイの風味・食感が味わえる贅沢な一品です。

※使用しているさつまいものうち、九州産さつまいもを34%使用しています。

【梨恵夢 さつまいも】2個

さつまいもペーストを使用したしっとりとした生地に、さつまいも甘露煮を混ぜ込んだ自家炊きさつまいも餡が包まれた一品。

さつまいもの甘み、ほくほくとした食感と焼き芋のような風味を楽しめます。ほっくりとした食感の風味豊かな焼き菓子です。

【ショコラケーキ イタリア栗】2個

ふっくらと焼き上げられたうみたて卵がたっぷりと使用された生地が、栗と相性抜群のスイートチョコでコーティングされたケーキ。

ケーキの中に入ったイタリア栗のマロングラッセは、栗をより味わい深くしてくれます。

栗の食感も楽しめ、栗入りのスポンジとスイートチョコの相性は抜群です。

【ショコラケーキ 鳴門金時】2個

うみたて卵がたっぷりと使用されたふっくらとした生地が、スイートチョコでコーティングされたケーキ。芋ペーストがふんだんに使用され、しっとりとした深い味わいを楽しめます。

生地には栗のようにホクホクとした食感と、上品な甘さが特徴的な黄金色の鳴門金時を使用。

さつまいも入りのスポンジとスイートチョコが相性抜群の一品です。

【バウムクーヘン すこやかの樹】2個

ドイツの伝統的な製法に基づいて作られた、しっとりとした食感と口どけのよい豊かな風味を楽しめるバウムクーヘン。

高温で一層一層ていねいにふっくらと焼き上げることで、 しっとりと口溶けのよい食感を実現しています。

「お菓子を食べた人々に、すこやかな日々を送ってほしい」という願いが込められています。

【焼き菓子ラッピング4個入】1個

人気の焼き菓子(フィナンシェ、マドレーヌ、シャトー・レザン)の詰合せ。

マドレーヌ・フィナンシェ各1個、シャトー・レザン2個が入っています。

【熊本県産和栗どらやき】2個

栗がたっぷり入った自家炊き栗餡がサンドされた和栗どら焼き。

どら焼き皮の蜂蜜・お酒の添加量が絶妙に調整され、和栗餡が引き立つような配合にリニューアルされ、カステラのように口溶けよく、伝統的などら焼きに仕上げられています。

上品なカステラのようなどら焼き皮のおいしさと、和栗本来の上品で繊細な薫りと風味が感じられる栗餡、2つの味わいが調和した本格嗜好の一品です。

※特定原材料(乳)を含む商品と共通の設備で製造しています。

【カステラ(五三焼製法)】1個

配合内の卵黄を多くし、卵白、小麦粉を少なくしたカステラは、口溶けよくふんわりしっとりした食感。砂糖はしっとり感を出す為、上白糖と米あめとアカシア蜂蜜が使用され、絶妙な比率でブレンドされています。

素材本来の味わいと滋味深い味わいが、噛みしめるたび口の中いっぱいに広がります。

※五三焼製法とは、卵黄を贅沢に使い、絶妙な配合で焼き上げる高度な技法を要するカステラ伝統の製法です。

【北海道産バターどらやき】2個

しっとり柔らかく、とら模様に焼き上げられたどら焼き皮に、自家炊き粒餡と塩味の効いたバタークリームが挟まれたバターどら焼き。自家炊き粒餡は北海道産生産者限定十勝小豆が使用され、バタークリームは北海道産バターに沖縄の海水塩が入れられた、塩味の効いたクリーミーな味わいです。

粒餡とバタークリームのマリアージュと、しっとり、ふんわりとした食感を楽しめます。

※はちみつを使用しておりますので、1歳未満のお子様には与えないでください。

【揚げ餅 小袋(塩/焼きとうもろこし)】2個

揚げ餅 小袋は、「塩」と「焼きとうもろこし」の2種類が1個ずつ入っていました。

塩はふっくらと炊いたもち米が搗き上げられ、じっくりと時間をかけて乾燥した揚げ餅は、カラッとした香ばしさを楽しめます。味付けは焼き塩でさっぱりとした塩味で、食べきりサイズの小袋商品です。

※特定原材料(乳、小麦、えび、かに)を含む商品と共通の設備で製造しています。

焼きとうもろこしもカラッとした食感と香ばしさを楽しめます。味付けは醤油の香ばしい風味と、とうもろこしの甘みが感じられます。焼きとうもろこしの香ばしい味わいが、口の中いっぱいに広がる揚げ餅です。

※特定原材料(えび、かに)を含む商品と共通の設備で製造しています。

購入できるのは10月26日まで!

宝箱のような【シャトレーゼ】「秋の福箱」は、期間限定! 気になる人は、ぜひお早めにお試しくださ〜い♪

秋の福箱 お菓子セット 12種22個 送料込み
本体価格:¥3,241(税込¥3,500)
配送温度帯:冷蔵
日持ち:商品によって日持ちが異なりますため、ご確認の上お召し上がりください。
販売期間:2023年10月05日~2023年10月26日
https://www.chateraise.co.jp/ec/g/g2263697/
※数量限定ですので、なくなり次第終了となります。
※こちらの商品は同商品以外との同梱は出来ません。

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事