CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: OCT 4TH, 2023.

【セブン新商品】「マカロンアイス 紅はるか」がサクッねっとりで美味!

セブン-イレブンの新商品「7プレミアム マカロンアイス 紅はるか」が2023年10月3日(火)より順次販売中! 旬の紅はるかをひんやりと楽しめるマカロンアイスは、コロンと可愛い見た目も魅力。目のご褒美にもなっちゃいうマカロンアイスの詳しい味わいを、実食ルポでお届けしますよ〜♪

コロンと可愛い!「7プレミアム マカロンアイス 紅はるか」

セブン-イレブンの新商品「7プレミアム マカロンアイス 紅はるか」は、スイーツ感を味わえる紅はるか味のマカロンアイス。

秋らしいデザインとピンクよりのパープルカラーが可愛い〜♪

1個169kcalと低めのカロリーもうれしい一品です。セブン-イレブンのアイスは、探してみるとカロリー低めのものもあるので、ダイエット中のご褒美にぴったり。

さつまいも味マカロンにさつまいもアイスがサンドされています。さつまいもアイスの中には、紅はるか味ソースが入っています。

袋から出してみると、コロンと可愛いマカロンアイスが登場! 秋らしい色合いがおしゃれですね〜♪ 

たっぷりサンドされたさつまいもアイスが、ふんわりとしていておいしそうです。

マカロン生地がホロホロで切りづらい! どうにかこうにかカットしてみると、紅はるか味ソースがトロンととろけています。見ているだけで、さつまいもの甘〜い味わいが想像できてしまいます。早く食べねば!

甘すぎないあっさりとした味わい

早速いただきます! マカロン生地は、外はサクサク中はもっちり、ねっとりとした食感です。普通のマカロンのように甘さの強い味わいを想像していましたが、まろやかで風味いっぱいのさつまいもアイスを邪魔しないあっさりとした甘さ。ふんわり柔らかなさつまいもアイスと、サクサクもっちりなマカロン生地の食感のコントラストも楽しい!

中からとろけ出した紅はるか味ソースは濃厚な甘さで、味わいのよいアクセントになっています。3つ一緒に味わえば、紅はるかをたっぷりと、ひんやりと堪能できました。

秋を堪能できるアイス!

セブンイレブンの新商品「7プレミアム マカロンアイス 紅はるか」は、秋らしい色合いと、紅はるかの魅力、どちらも堪能できるアイスでした。セブンイレブンを訪れたら、試してみてくださいね♪

7プレミアム マカロンアイス 紅はるか
価格:258円(税込278.64円)
発売日:2023年10月03日(火)以降順次発売
https://www.sej.co.jp/products/a/item/450038/kanto/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事