CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: OCT 3RD, 2023.

<ローソン新商品>焼き芋みたいなカヌレ出た!「おいもさんのカヌレ」ってどんな味?

さまざまなスイーツを発売しているローソンの「Uchi Cafe」シリーズから、秋にぴったりのカヌレが発売されました! 今回は「おいもさんのカヌレ」を発売日にGET。早速実食ルポをお伝えします♪

<ローソン新商品>まるで焼き芋みたいなカヌレ出た!「おいもさんのカヌレ」ってどんな味?

人気のカヌレが秋スイーツに♪

人気のカヌレが秋のスイーツに「おいもさんのカヌレ」

今回紹介するのは、「Uchi Cafe」シリーズから「秋のスイーツコレクション」として発売された「おいもさんのカヌレ」。秋の旬の味覚であるさつまいもを使ったスイーツになっています。

“カリモッチ”食感が人気

「Uchi Cafe」のカヌレは、外側カリカリ、内側モチモリの“カリモッチ”食感が人気ですが、今回の「おいもさんのカヌレ」もその食感を引き継いでいますよ。

さつまいものペーストがたっぷり!

袋を開けると、手のひらサイズのカヌレが登場

袋を開けると、手のひらサイズのカヌレが登場。冷蔵商品なので、ひんやりしっとりした感触がします。

クリームの上に小さなおいもさんが、ちょこんと乗っかっていました

カヌレのてっぺんには、クリームの上に小さなおいもさんが、ちょこんと乗っかっていました。

力を入れてやっと半分にすることができました

半分に切ろうとナイフを入れると、かなり硬め。力を入れてやっと半分にすることができました。

さつまいものペーストのようなフィリングが見えています

中には生地がびっしり詰まっています。さつまいものペーストのようなフィリングが見えています。公式によると、甘みの強い紅あずまのペーストを使用しているとのこと。

それでは早速実食してみましょう!

カヌレなのに焼き芋を食べているみたい!

カヌレなのに焼き芋を食べているみたい!

一口かじってみると、外側はカリっとしたカヌレならではの食感を楽しめます。そして中は、もっちりした生地の中に、たっぷりのさつまいもペーストが。まるで焼きいもを食べているようなしっとり食感で、甘くて濃厚!カヌレを食べているのに、焼きいもを食べているような気分になりました。

サイズは小さいですが、とても食べ応えがあるので、1個でも十分満足できるスイーツでした。

濃厚なおいも味の「おいもさんのカヌレ」を食べてみて!

濃厚なおいも味の「おいもさんのカヌレ」を食べてみて

ローソンで購入の際にレジの店員さんに「そのカヌレ、めちゃくちゃおいしいですよ!」と推された「おいもさんのカヌレ」。季節限定商品なので、見つけたらすぐに購入してくださいね。秋の旬をコンビニスイーツで満喫しましょう!

おいもさんのカヌレ
価格:税込235円
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1474631_1996.html

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事