CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUL 14TH, 2022.

【セブン-イレブン新作】おにぎりのお供にちょうどいい!「ちょこっとチキンラーメン」食べてみたよ

近くて便利なコンビニエンスストア「セブン‐イレブン」。お弁当やスイーツなど、ついつい買いたくなってしまう魅力的な商品がいっぱいですよね。そんな「セブン‐イレブン」から、7月12日「日清 マグで食べる! ちょこっとチキンラーメン」が発売されました。マグカップサイズのチキンラーメンを、実食ルポでご紹介します。

「日清 マグで食べる! ちょこっとチキンラーメン」

>>>【ローソン新作速報】濃厚ミルクとあずきが美味!「井村屋 ゴールドミルク金時バー」

マグカップサイズでちょうどいい!「マグで食べる! ちょこっとチキンラーメン」

今回ご紹介するのは、「セブン‐イレブン」から、7月12日に発売された「日清 マグで食べる! ちょこっとチキンラーメン」。マグカップサイズがちょうどいい一品です。筆者は、おにぎりやサンドイッチを食べているときや、小腹が空いたときにチキンラーメンが食べたくなるのことがよくあるので、このサイズ感はうれしい!

開封してみると、チキンラーメンのあの香りが広がります。旨味たっぷりでこのまま食べてしまいたい!

「マグで食べる」とあったので、大きめのマグカップに入れてみました。大きめではない普通のマグカップでも大丈夫そうです。

マグカップやコーヒーカップに麺を入れ、約150mlの熱湯をかけ2分待てば完成です。

気軽にホッとするおいしさをプラスできます

早速いただきたいと思います! ちょこっとのチキンラーメンですが、食欲をそそる香りが広がります。

熱々の麺をフーフーと冷ましてから一口食べると、そうそう! この味。求めていた、旨味が凝縮されたチキンラーメンの味わいです。熱々のスープを飲めば、ホッとするおいしさ。

確かにちょうどいい!お供にぴったりのサイズ感

「セブン‐イレブン」から7月12日に発売された「日清 マグで食べる! ちょこっとチキンラーメン」は、ご飯やおにぎり、チャーハン、ハンバーガー、サンドイッチなどなどのメニューの、お供にぴったりな商品でした。汁物の代わりにこのチキンラーメンがあれば、どんなメニューにもホッとするおいしさをプラスできます。もちろん、おやつにもぴったりな一品です。ぜひお試しください!

日清 マグで食べる! ちょこっとチキンラーメン
内容量 (麺量):20g (20g)
価格:73円(税込)
発売地域:セブン-イレブンの一部店舗 (東京、千葉、埼玉、神奈川)
賞味期限:筆者が購入したときは約7ヶ月でした
https://www.nissin.com/jp/products/items/11301

[All Photos by Komori]

>>>【実食速報】あの「三島のゆかり」がカップ塩焼きそばに!?味もリピ確レベルだった

>>>【スタバ新作速報】 まるで桃!本日発売の「桃MORE フラペチーノ®」飲んでみたよ

>>>【実食速報】話題の「瓶ポカリ」はどこで売ってる?販売店や味を徹底レビュー

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事